そして、先程告知の
「鶴丸城復元祝賀かごしま能」
第1部に出演して頂きます
「子ども能教室」いよいよ7月にスタートいたしました!なんと今朝の南日本新聞に大きく取り上げて頂きました!👏
大変厳しい世情にも関わらず、16人もの仲間が集まりました(保護者の皆さま、本当にありがとうございます)。兼ねてより地元に根付く吉野兵六狂言同好会様の子供狂言に感銘を受け、子ども能教室の開催を密かに願って参りましたが、夢が一つ叶いました。只今大絶賛奮闘中です!当日の舞台を、乞うご期待!(子ども教室の常套句「大きな声出せ〜〜!!」が目下封じ手であるのが、大いなるストレス…)
子ども達にとっては、正に未知なる物への挑戦です、すご〜く頑張っている、その成果を、存分に発揮して欲しいと願っております。個人的にはこの苦しい時期に本当に元気をもらっています、一筋の希望の光、です。今後、末永く続けられれば良いと思うのですが、その為にはやはり、地元の方のご協力が不可欠です。この困難な時期にご苦労をおかけしている事、大変心苦しく存じますが、是非助けて頂きながら、子ども達の光り輝く舞台を、皆んなで作り上げ、喜びを分かち合いたいと願います。…子ども能教室、とても楽しいです、ぷぷ(๑>◡<๑)