横浜 三溪園 | 森岡正次郎オフィシャルブログ「モリモリな日々」Powered by Ameba

森岡正次郎オフィシャルブログ「モリモリな日々」Powered by Ameba

森岡正次郎オフィシャルブログ「モリモリな日々」Powered by Ameba



穴場発掘!

とっても良い所でした。

昨日から今日はオニギリを作ってどこかに行こうって話をしていて、今日になって決めたのが三溪園。

ここは話せば長くなるので簡単に説明すると、それはもうとんでもなくお金持ちな三溪さんが日本庭園に色々凄い建物を移築して来て造った不思議なテーマパークな庭でした。

とにかくね見所満載なんですよ、その建物もどれもこれも凄いものばかりですしね…、また庭って言うか森?が素敵なんですよ。

おそらく庭的には一番面白くない時期だったんですが、紅葉や蓮の時期など想像するだけでワクワクする感じです。

今日は日曜日だってのに随分すいていたけど、沢山の人に遊びに行ってもらいたい場所です。

もし足を運ばれた折りには是非ボランティアの解説の方について見学してみてください…、何となく見て回るより百倍面白い事を保証します。

細かく知れば知るほど楽しい三溪園、皆さんお見知りおきを!