厳しいが諦めなければ報われる in玄海灘ジギング | ソルトマン ショージの西日本を釣ろう

厳しいが諦めなければ報われる in玄海灘ジギング

前々回の台風。

風と雨、ダブルできつかったですね。

そんな台風が過ぎ去った10/24。かなりウネリが残ってたんですが朝9時に出船を遅らせ出撃。

向かったのは玄界灘。

お世話になったのは博多から出船する武蔵丸さん。

波は恐らく1.5m近くあったかな。

まずは壱岐周辺でキャスティング開始。

でも、お目当てのヒラマサは無し。

それでもHITしたのはペンペンww

2投目でしたよww

 

それからジギングにシフト。

でも、潮が全く動かない・・・

それでも、ベイトタックルを駆使してポツポツと青物をHITする新家さん。

 

でも、自分は・・・な感じ。

そして、気が付けば船長が一言『この流しで終わりにしましょう』。

ムムムっ!!

 

最後のひと流しは信頼できるジグできっちりしゃくろう。

するとドスンとキタッ!!

ライトなタックルだったんですが、まあまあの引き。

バラシなどは無いようにきっちりテンションを掛けて巻く、巻く。

上がってきたのは

7㎏のヒラマサ!!

この状況でこのサイズはめちゃめちゃ嬉しいっ♪

 

このタイミングでようやく魚にスイッチが入ったのか、神部さんにナイスな鰆!!

 

そして、尾崎さんにもヒラマサHIT!!

 

自分もさらに追加!!

上がってきたのは真鯛!しかも、デカい(笑)

 

さらに、写真は無いけどヤズ、チャリコを追加して終了。

いやぁ~、最後まで諦めんかった釣果とでも言っときましょww

 

また、久しぶりのメンバーでの釣りは楽しかったっす!

次回もお願いします♪

 

【Tackle Data】
Rod:DAIWA SALTIGA BJ 64XHS
Reel:DAIWA CERTATE HYPER CUSTAM 3500
Line:Saltimate PE JIGGER ULT 8本組 2号
Leader:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER FC 50lb.
JIG:K-FLAT Gummy 200g