ということで…

(めっちゃ唐突w)

僕が最近ハマっているドラマ

君となら恋をしてみても

の感想を簡単に綴っていきます鉛筆

今回は第1話『好きな人』の感想。

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意
以下、ドラマのネタバレとなります!
もう放送は終わっていますが
これから観る予定の方などはネタバレに
ご注意くださいませ!!
注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

  僕の心を掴んだ1番大きい要素ハート

前回記事でも触れましたが、BL作品だとしても主役の顔面がタイプじゃないと観ることのない僕にとっては主役の顔面偏差値ってかなり大きなポイントなんですが、この作品は主演の2人の顔面が僕受けしたことが大きかったなと思います電球

(あまね)役を演じた大倉クン可愛いゲイって感じがハマる甘い顔立ちだなと思ったし、龍司役を演じた日向クンは対照的にキリッとした男っぽい顔立ち、男らしい喉仏が絶妙なノンケ感を醸し出していて、じゃないけど『タイプ飛び出すハートって思いましたラブこの2人の顔面偏差値の高さ顔面の相性の良さに僕の心は掴まれたといっても過言ではないでしょうキラキラ


  に共感することが多かった件。

やはり僕自身がゲイなので、この作品はゲイであるに共感してしまうシーンが多かったなぁと思います指差し

冒頭でいきなり援交?シーンが始まったり、一見すると性に奔放な陽キャのように映るだけど、実は好きな人にカミングアウトしたら笑ってバカにされたというトラウマを抱えている彼。そのせいで、傷付くことを回避するため遊びの恋愛しかしてこなかったの生き様は、ゲイ特有の刹那的な生き方を象徴している気がして、同じ経験をしてるわけではないけど、なんか共感出来るような気がした(援交に関しては倫理的にどうかと思ったけど…w)


それにそういうトラウマとか関係なしに、ゲイって外見がタイプの男が目の前にいたら、その男と"ヤル18禁世界線を自ずと想像してしまうのがなんじゃないだろうか?(ゲイたるもの、タイプの男が居たらそりゃ誰だってヤリたいよwww)

だからそういう"ゲイの性"を象徴するような言葉がから発せられる度に、いちいち共感してしまった。ではでは…ここで、思わず共感してしまったの発言を振り返ってみる電球

ひらめき電球(龍司を初めて観た時の…)『お!タイプ』というモノローグ。


→同意です。長身にあの顔面は間違いない。


ひらめき電球 (生しらす丼を作ってる龍司の姿を見つめながら…)『1回くらい遊びたいけど、ノンケっぽいよなぁ』というモノローグ。

→わかる。龍司ってどっからどう見てもノンケなんだよな〜。ま〜だから魅力的なんだろうけど。こんなスペックを持つ男と1回でも遊べたらラッキーだよねラブラブ


ひらめき電球 (風呂場で龍司に抱きしめられた時の感触を思い出しながら…)『背中結構ガッチリしてたなぁ。あ〜抱かれてー』というモノローグ。

→きっと龍司に抱きしめられた感触を思い出しながら、イッパツ抜いてしまったことだろう(笑)


ひらめき電球 (龍司に前髪を触れられた場面の)『今のはずるいなぁ』というモノローグ。

→うん、これは激しく同意。笑いながら自然とこんな事されたら…確実に惚れるよねドキドキ


ひらめき電球『ちょっとチャラそうだけど顔がイイ
ラブラブ『こっちは体つきエロいな〜。ワンチャンありドキドキと体育の時間、バスケをやる同級生たちを観ながら品定めをするモノローグ。

→こんな感じで自然と男を品定めしてしまう心理、なんかわかる気がした(笑)今でも電車に乗ってる時とかに『あの人カッコいいな』とか『あの人エロそうだなぁ』とか人間観察しながら勝手に妄想してしまう瞬間って自分にもあるので…w

こんな感じでの素直な心の声には共感の嵐でした🌀こういう共感できるゲイの本音を惜しげもなく晒してくれるところもこの作品の魅力のように感じます照れ


  イイ歳をして龍司にキュンキュンさせられまくった件(笑)

そして何と言っても龍司ですよ爆笑ホントイイ歳をして恥ずかしながらキュンキュンさせられまくりました飛び出すハート日向亘クン、ホント龍司役がめちゃめちゃハマっていてグッこの作品を通して僕の中の推し度がかなり増しました星ということで、ここで第1話の龍司キュンとさせられた場面や龍司の魅力を感じた場面を振り返ってみるハート

ひらめき電球 龍司の初登場シーン。

→天は猫の名前を聞いたのに、勘違いして自分の名前を言っちゃうところに、既に龍司の人の良さが滲み出ていたような気がする(笑)


ひらめき電球 龍司の言葉遣い…『ガキの頃』『つーか』『◯◯じゃないっすか』『あっぶねぇ』『◯◯っすよ』などなど…。
→ノンケっぽい言葉遣いの連発が龍司の男としての魅力をより一層引き立てている気がした。顔面の良さはマストですが、実は言葉遣いも男の魅力を左右するかなり大事な要素だったりする。

ひらめき電球 階段から落ちそうになったの腕を掴んだ時の龍司の腕に浮き上がる血管。

→腕の血管も地味に男を感じさせるポイントだったりする。ここで龍司の腕の血管を映すことで、僕的にはますます龍司の魅力が高まった瞬間だった(笑)


ひらめき電球 (食堂まで行く途中、暑いし疲れたと駄々を捏ねる天の前髪に触れ)『そりゃこんな前髪してたら暑いでしょ』と言うと肩を叩き『頑張って』を鼓舞する龍司

→この行動にキザな感じとか小慣れてる感は一切なくて、ただただ自然にこういう行動が出来てしまうところがめちゃめちゃカッコいいし、その反面、その無自覚な優しさ、男らしさがとても罪深いなとも思うw


ひらめき電球 から『放課後デートしよ』だなんて急に耳打ちされたりデート"という言葉を連呼されても、のことを気色悪がったり、距離を取ろうとしたりせず、自然に受け入れている龍司の態度。

→彼の辞書には"偏見"とか"差別"っていう概念がないんだなぁと、そんなところにも彼の魅力を感じた。

ひらめき電球 ソフトクリームの味をイチゴにするか抹茶にするかで迷っているの様子を見て、サラッと両方の味をオーダーして『一口ずつ食べてみて好きな方選べばいいじゃないっすか。俺、どっちでもいいんでという龍司神対応

→こういうことをサラッと自然に出来ちゃうとこもやっぱ男前。そして、この時の龍司の行動を見て、"とある人"のことを思い出してしまった



若槻千夏姐さん(笑)やっぱこの行動は男前だし、自分はこの行動好きだな〜と、龍司を観ていて改めて思った件w

ひらめき電球 (天のカミングアウトに驚き固まってしまった龍司を見て、その場を茶化そうとしたそんなの姿をみて『茶化さなくていいっすよ』と真剣な表情でいう龍司

→この時のいつになくマジな声のトーンだったり、『っすよ』っていう言い方だったりが男らしさを助長しててすごく好き。龍司って誰かが傷付いたり、嫌な思いをしていることに気付くアンテナが高くて、なおかつそういう人のことを放って置けない人間なんだろうなと思う。それが彼の最大の魅力だよな〜と思うけど、この優しさって、天だから向けられてるものじゃなくて、たぶん誰に対しても向けられるものだから、龍司みたいな男と運良く付き合えた人間はきっとヤキモチを妬く瞬間が多くなって心が休まらなそうだなぁとも思ったw(ま〜龍司は浮気をするようなタイプではないと思うので龍司のことを信じてればヤキモチなんて妬かないんだろうけど)


ひらめき電球夕陽アイスの写真を撮ってあげて喜ぶの姿を見て『良かった〜喜んでもらえて』と心から嬉しそうに笑う龍司

→この時の笑顔が抜群にステキ過ぎた(きっと天も同じ気持ちだったに違いない)。なんというか、龍司って『奉仕型』の人間というか、誰かに何かをして喜んでもらうことが嬉しいんだろうなぁと思ったりもした。きっと夜の営みでも色々奉仕してくれるタイプなのだろう

(以下、妄想

営みを終えて

天)『龍司くん、めっちゃ気持ち良かったよ』

龍司)『そっか、良かったぁ。天に喜んでもらえて俺も嬉しいよ』

そう言うと、2人軽くフレンチキス

的な(笑)うん、悪くないラブはい、ちょっと妄想の暴走が過ぎましたね、スミマセン…あせるあせるあせる

はいっ。最後暴走してしまいましたが、そんな妄想を暴走させてしまうくらい龍司クンカッケーシーンの連続でした爆笑グッやはり同じゲイだから、自然と天目線でこの作品を見てしまってる僕(笑)だから龍司に惹かれていくのと同じスピードで、作品が進めば進むほど自分も龍司に惹かれていってる気がしました飛び出すハート


龍司がノンケじゃない世界線を想像してみた。 

『男2人でデートなんて虚しくなりません?』という龍司の何気ない発言から、やはり龍司十中八九ノンケなんだろうな〜と想像できるでも、仮に龍司男に興味がある人間だったと仮定した場合、あえて"ノンケっぽい発言"に投げかけることで天の反応を試してみたのでは?とも取れる。

そうすると、その後で龍司に言った『茶化さないでイイっすよ』という言葉の裏には『俺だって男が好きなんですから…』っていう言葉が隠れてるようにも受け取れたり。ま〜99%龍司ノンケ設定だと思ってますが、龍司が実はゲイもしくはバイだったと仮定して作品を観ると、それはそれで龍司のセリフが違うニュアンスで聞こえてきたり、作品の見え方自体が変わってくるから面白いなぁとも思いましたグッ個人的に3周目、4周目はあえてそんな視点で観たりして作品を楽しんでます(笑)


  江ノ島という舞台が魅力的な件星

この作品の魅力の一つには"江ノ島"というロケーションの良さもあるなと思いますグッ僕、個人的に江ノ島が好きでして(昔はよくデートで行っていた。って、誰も聞いてないw、今までも江ノ島を舞台にした青春作品、恋愛作品がいくつも描かれてきましたが、江ノ島という空間は、青春や恋愛をよりキラキラ魅せるなんとも言えない魅力が詰まっている場所な気がします星

そして、江ノ島を包囲している大きな海は、なんでも受け止めてくれそうな雰囲気を感じるというか、傷付いたの心が再生していくにはもってこいの舞台だよなぁという印象も受けました電球


ということで…

第1話の感想はこんな感じでございます鉛筆ほぼほぼ龍司にときめいてたか、の素直なエロさに共感してただけな感じですね(苦笑)特に深さを感じるような作品とかではないかもしれないけど(てか、自分に深い何かを感じ取る感性がないだけかもですが…笑)この作品、ホントハマっておりますハートま〜こんな感じで2話以降もまた書いていくかもです電球

ご清聴ありがとうございました

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い