昨日、参戦して参りました爆笑

King & Prince

LIVE TOUR 2023

まじかるクラウン〜ピース〜まじかるクラウン


はい。そうなんです

せっかくFCに加入したわけだし

一度は彼らのLIVEを生で観てみたいなー

と思い、FC先行にエントリーしてみたら

運良く当選しまして拍手

ということで、私…

まじかるクラウンキンプリLIVEに初参戦まじかるクラウン

してきました爆笑


旧ジャニーズのLIVEに行くのは

これが人生で2度目電球

とはいえ、

友達に誘われて参戦したNEWSのLIVEに

行ったのがもう10年以上前の話なので

ほぼお初みたいなもんですw


そして今回の会場は

先日ゆずこけら落としLIVE

やったことがニュースになってましたが

まだオープンして間もない

星Kアリーナ横浜星

ということで

会場もお初の会場だったので

そういう意味でも非常に楽しみでした照れ


そして迎えた当日まじかるクラウン

僕が参戦するのは夜公演だったのですが

LIVE開始前に

ちょっと横浜界隈を散策したかったので

昼過ぎ頃に横浜駅に到着電球


当初、会場へは開場時間になったら

行けばいいやと思ってたのですが

ちょっとした事件が起きたため

(事件については気が向いたら改めて綴ります)

一旦Kアリーナ横浜へ向かうことにあしあと


横浜駅からKアリーナ横浜までの道程が

地味に遠いアセアセ

とりあえず、会場に着いて思ったことは…

女の子女の子女の子女の子女子ばっか女の子女の子女の子女の子

ってこと(笑)

ま〜当たり前ですよねアセアセ

上の写真は昼公演中

14時頃の会場入口付近の様子。


ちょっとした事件も無事解決したので

その後は…


Kアリーナ周辺を軽く散策し、

横浜中華街へ移動あしあと

遅めの昼飯を食べつつ一旦休憩。

(テキトーに入った店で海鮮あんかけご飯のセットを

食しましたスプーンフォーク

中華街でお土産を買ったりして、

夜公演の開場時間を過ぎた頃に

再び会場へ向かうと…

やはり人が増えてましたアセアセ

でもそんなに待つこともなく

入場は思いの外スムーズに出来ました電球


入場する時に

スマホのデジタルチケットを機械にかざすと

その時に紙チケットが発券され、

上差しそこで初めて自分の席が分かる上差し

というシステムだったのですが、

直前まで席が分からないってLIVEもお初アセアセ

結果、

僕は5階の後方寄りの席でした!

正直、ステージからはかなり遠い席

ではありましたが、

7階席の人はもっと遠いんだろうし、

(この会場はアリーナ席、3階席、5階席、7階席

に分かれている)

何よりもこの空間に居れることに感謝お願い

ちなみに発券されたチケットの裏は

こんな仕様になってました電球


そして、定刻となり…

キラキラついに開演キラキラ

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

以下、LIVEのネタバレとなります!

これから参戦予定の方や知りたくない方は

くれぐれもご注意くださいませ!!

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


1曲目は…

『My Love Song』

頑張っている2人の姿を観ていたら

なぜだか開始早々

目頭が熱くなりましたぐすん


そして、その後には、

『koi-wazurai』

『恋降る月夜に君想ふ』

といった5人時代の曲も歌ってくれて爆笑

昔のヒット曲を歌ってくれると

やはり嬉しいしテンション上がりますグッ


その後のMCで

『最近は男性ファンも増えてきたよね〜』

っていう話の流れから

前にどこかの公演で

『鬼マッチョな男性ファンの方が

自分に向かって

ずっとマッチョポーズをし続けていた』

というエピソードを話していたくん

その話を聞いた海人くん

『2〜3年前から来てくれてるよね』

と返していたのだけど、

案外ステージから客席って見えてんだな〜

と思ったし、

ちゃんと覚えてくれてるもんなんだな〜

と知って、よくわからないけど

勝手に嬉しくなった自分照れ

(自分のことではないのに何故?w)


あと、旧ジャニーズのグループで

Kアリーナ横浜で公演をしたのは

キンプリが初めてになるわけですが、

そのことを話す時にくん

『僕達が所属してる団体?組合?では

初めてということで…』

という表現をしてたのが印象的でした。

まだ事務所の名前が決まってないわけだから

所属タレントからしたら

今ってやりづらい時期ですよねアセアセ


そして、中盤のLIVEの演出で、

アイドルのLIVEにありがちな

天井から吊るされたゴンドラに乗って

上に上がっていく演出

があったんですけど、

これが観ててめちゃめちゃ怖かったアセアセ


今回の会場って7階の1番上の席が

東京ドームの最上階と同じ高さらしく

37mあるらしいんですけど

それくらいの高さまで

命綱ヘルメットもなしに

どんどん上がっていく2人。

しかも、2人とも手を振ったり動くから

ゴンドラがかなり揺れてるんですよガーン


2人が下に落ちるんじゃないかと

勝手にヒヤヒヤしてしまい、

正直観てるこっちが怖かったです驚き

あの高さで平然と歌える彼らの神経は

一体どうなっているんだろう(笑)


そして、LIVEの後半で歌ってくれた

まじかるクラウンichiban』まじかるクラウン

以前にCDTVで披露していたので、

もしかしたら歌ってくれないかな〜と

密かに期待してましたが

イントロが流れてきた時には

めちゃめちゃ嬉しくて爆笑

初めて生で観るichiban

めちゃめちゃ感動しましたグッ


もちろん本音を言えば

5人versionのichibanが観れたら最高だけど

新しくリニューアルされた

2人versionのichiban

コレにはコレの素晴らしさがあって拍手

2人版の振りを新たに考えて下さった

RIEHATAさんやはり凄い方ですね星


そして今回のLIVEで

"1番のサプライズ"

だったのは、まさかの…


まじかるクラウン『シンデレラガールまじかるクラウン


デビュー曲でありながら、

今となっては

色々な想い・記憶を背負ってしまった曲

なので、なんとなくですけど、

"今後、2人がこの曲を歌うことは

もうないんだろうな〜"

なんて、僕は勝手に思っていたので、

めちゃめちゃ驚きましたアセアセ


しかも、くん

『次が最後の曲になります…』

とMCで言った後に歌い始めたのが、

今回のアルバム『ピース』の最後の曲、

『Happy ever after』

だったので、

『やっぱコレが最後の曲なんだな〜』

なんて思いながら聴いてたのですが、

Happy ever after

歌い終わったと思ったら、間髪入れずに…

『君は〜シンデレラガール〜🎵』

とか歌い始めるもんだから、

不意打ち過ぎて余計に驚きでしたびっくり


なんかね〜…

2人が歌うシンデレラガールを聴いてたら

自然とジーンとしてしまってね…。

気付いたら涙が頬を伝ってましたえーん


なんというか…

シンデレラガールって

なんとも言葉では説明しづらいんだけど

今やホントKing & Princeを語る上で

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン特別な曲まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

になりましたよね。

ただのデビュー曲ではなくなってしまった。

深いし、ある意味では重いし、

なんというかホント特別な曲

でも2人がこの曲を歌ってくれて、

歌ってくれる日が来て、

ホント良かったな〜みたいな想いもあり。

なんか泣けましたねぇえーん


周りのティアラさん

同じような気持ちの方が多かったのか?

シンデレラガールの時、

泣いてる方が結構いらっしゃいましたぐすん

そんな皆さんの姿を見てなんか勝手に…

『わかる!わかる!』

って思ってましたw


そして本編が終わって

アンコールの1発目に歌ってくれた

晴れ『なにもの』晴れ

2人体制のデビュー曲みたいな曲なので

シンデレラガールからこの曲って流れは

個人的に良いセトリだなと思いました電球

そして、この曲は2人にホント合ってるOK

生でこの曲のパフォーマンスを見聞きし、

改めてそう実感しましたグッ


アンコールの最後は

昔の時代から歌い継いできた

キラキラ『ゴールデンアワー』キラキラ

で締めくくり。

今回のLIVEのセトリで思ったのは

2人でリスタートを切ったとはいえ、

変に過去を切り離すようなことはせず

ファンと一緒に積み上げてきた過去も

大事にしながら、

まじかるクラウン2人だから出来るキンプリまじかるクラウン

を魅せようとしてくれてるな〜ということ。

なので、最後がゴールデンアワーってのも

良い終わり方だな〜と感じましたOK


そんなわけで

あっという間に約2時間のLIVEは終了。

ホント参戦できて良かったですグッ


正直、僕はキンプリファンとはいえ、

基本的には紫耀くんくん推しなので、

くん海人くんのことも

今後ももちろん応援はしていくけど、

キンプリのFCに関しては

1年限りで退会しようかな〜と

思ってたんですが、

ちょっと迷い始めてます(笑)

それくらい2人のLIVE良かったですし

2人をより応援したくなるような

そんな空間であり時間でした照れ


あと、今回久々に

アイドルのLIVEに参戦させてもらって

改めて思ったのは、

ピンクハートアイドルがファンに与える力ピンクハート

って、舐めちゃいけないなってことです電球

(誰も舐めてねーよ!とつっこまれそうw)


なんというか…実際に現地で

ガチファンの方々を目の当たりにすると

その力に圧倒されましたし、

それくらいの力をファンに与えている

アイドルって単純に凄いな〜拍手


アイドルって、ファンにとっては

であり希望なんですよね。

だからこそ、この事務所は

今色んな問題が取り沙汰されていますけど

ファンが余計なことを考えたり

疑心暗鬼になったりせず

純粋に推しを応援できる環境が

早く整ってほしいなと思ったりもしました。


あとKアリーナ横浜に関しては、

びっくり音響が凄く良かったびっくり

です電球


歌声や音が反響する感じも皆無でしたし

重低音は

体にめちゃめちゃ響いてくる感じでした!

今回、途中でバンドの演奏が入った曲が

何曲かあったのですが

バンドの演奏が入ると音響の良さが

特によくわかりました星

なので、バンドのLIVEとかだと

より一層、会場の設備の良さが活きるのかも

と思ったりもしました


Kアリーナ横浜について

ひとつだけ苦言を呈すとしたら…

人の動線をもっとどうにか出来ないかな?

ってことです。


帰りなんですが、会場を出た後、

全然前に進めなくて…タラー

駅に着くまでかなり時間がかかりました絶望

規制退場をかけてるのに

こんなにも人を捌けないもんなのか〜と、

ちょっとゲンナリしてしまいましたネガティブ


まだオープンしたばかりの会場なので

イベント数をこなしていくと

この辺は改善されてくかもしれませんね電球

夜景とかも素敵で

ロケーションはすごく良かったです星

上矢印帰り道の景色はこんな感じ上矢印


ということで…

初キンプリLIVE初Kアリーナ横浜

参戦レポートでした鉛筆

キラキラご清聴ありがとうございましたキラキラ