日本がサッカーワールドカップで
盛り上がる中、野球ネタですあせる

この前の日曜日、私…

ヤクルトスワローズファン感謝デー

に行ってきましたスニーカースニーカー




僕がファン感に参加するのは

2019年以来なので3年ぶり。


今年はチケット完売だったそうですが
2019年の時は
チケット取るのに苦労した記憶が
全くないので
ヤクルト人気高まってるのかもな〜
なんて思いました。

そんなわけで
当日は球場周辺から大混雑アセアセ
同時刻に神宮外苑でマラソン大会を
やっていたこともあり
道路すら簡単に渡れないほどガーン

当初、信濃町駅と球場の中間にある
グッズショップ(つば九郎店)
来年のカレンダーを購入予定
だったのですが
あまりにすごい列だったので
一旦見送ることに。

で、着きました球場野球

めちゃめちゃ晴天晴れ


この時点で
まだイベント開始前なのですが
解放されているグラウンド内は
ガーンガーン人人人ガーンガーン

グラウンド内には、村上宗隆選手
まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
史上最年少三冠王
まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
という偉業を讃えた


まじかるクラウン村上宗隆記念館まじかるクラウン

なるブースが開設されていて

これを見たいがために

長蛇の列が出来ていたようでした。


あまりにもずっと列が途切れないので

こちらのブースに関しては

僕は見ることを諦めましたアセアセ

(こういう時の諦めは早いタイプ笑)

※ちなみに上の写真は

球団公式Twitterより拝借させて頂いたもの


ちなみに

村上選手のブース見学は見送ったものの

とある用事があったため

僕もグラウンドには降り立ちましたジンジャーブレッドマン


実は、事前に募集していた

選手サイン会

に応募してみたところ、なんと私

花火当選花火

しましてびっくり


サイン会の会場がグラウンド内だったため

僕もグラウンドに降り立ったのでしたあしあと


このサイン会、

サインしてもらいたい私物を持参すると

私物に選手がサインしてくれる

というもの。


当初

ユニホームにサインをして貰いたいな〜

と考えていたのですが

どの選手がサインしてくれるかは

当日までわからず、

僕がユニホームを持ってる選手に

運良く当たるかもわからなかったため

とりあえずユニホーム色紙

両方携えて臨むことに。


結局、残念ながら

僕がユニホームを持って行った

青木宣親選手村上宗隆選手

山田哲人選手

といった著名な選手には当たらず…あせる

(ま〜そんな甘くないですよねw)


僕がサインをもらえたのは

渡邊大樹選手

という主に試合の途中から

守備固めで入ることが多い選手でしたひらめき電球


さすがに

渡邊選手ユニホームは持ってないので

色紙にサインを頂きましたチョキ



選手にサインを貰えただけでも

大変有り難いことは重々承知してますが、

僕の隣の隣の列には大好きな

青木宣親選手が居たりもしたので

ちょっと残念でしたえーん

(渡邊選手、失礼な発言をごめんなさいあせる

でも、

近くで青木選手が観れただけでも

良しとしましたキラキラ


そんなわけで

有り難くサインを頂いた後は

自席に戻りイベントを楽しみましたチョキ


こちらは球場内にある

『つばめ食堂』という店で買った

"つばめ本気のガッツリ煮込み丼

という商品スプーンフォーク


今まで散々球場に通ってたくせに

意外に存在を知りませんでしたあせる

初めて食べましたが

めちゃめちゃ美味しかったですよだれ


この日は、この丼と

村上選手プロデュースのデコポンサワー

をいただきましたカクテル

※写真は前に球場に行った時のもの


そういえばこの日、

村上選手、寝坊したらしく

なんと集合時間から2時間遅れて登場あせる


リアルに寝癖が付いてて

かなり焦って来たであろうことが

一目でわかるヘアスタイル(笑)


社会人の遅刻ですから

擁護のしようはないですけど

たぶんオフシーズンもテレビやイベントに

引っ張りだこな彼なので

相当お疲れなんだろうな〜

なんて思ったり。


そして

こんな一大イベントに

2時間も遅刻できるなんて

ある意味、やはり大物だなとも(笑)


めちゃめちゃ落ち込んでたようで

イベント開始直後は

ずっと元気がなかったんですけど

(そんな姿が可愛くて萌えましたw)

他の先輩選手たちにイジられながら

励まされてる様子が微笑ましく

愛されてるんだな〜と思いました愛


当日は

2022年の名場面を振り返るコーナー

があったり

球団マスコットのつば九郎と村上選手の

対談コーナー

があったり

選手全員参加のゲームコーナー

があったりで

今シーズンの思い出を振り返りつつ

普段見れない選手の素顔も見れたりして

すごく面白かったですウインク


中でも

若手選手が私服で登場して

誰のコーディネートが1番良いか?

を競うコーナー

が僕は好きでした照れ


この私服対決、優勝したのは

真ん中の山下投手だったのですが(謎)

僕としては右側の2人

(長岡選手と内山選手

のコーデが可愛くて好きでしたラブラブ


特に長岡くんが履いてた

NIKEのスニーカー可愛くて

個人的にめっちゃ惹かれましたラブラブ

(実は昔、スニーカー集めにハマっていた僕w)

長岡くん、可愛かったですチュー


そして当日は

ヤクルトの公式チアダンスチーム

Passion

LDHのユニットPKCZ白濱亜嵐くん



のコラボダンスパフォーマンス

もありました口笛



パフォーマンスには

ヤクルトの奥村選手も飛び入り参加して

めちゃめちゃ盛り上がりました飛び出すハート



当日披露していた

『T.O.K.Y.O.』

という曲は、どうやら数年前に流行った

DA PUMP『USA』

のアンサーソングらしく

言われてみれば似た雰囲気の曲でした音符

(果たしてまたヒットするのか?)


そして

イベント最後の締めの挨拶では

ヤクルトの塩見選手

サッカー日本代表の酒井選手と似てることを

高津監督がイジり…



塩見選手代表ユニを身に纏い、

酒井宏樹選手として挨拶(笑)

真剣にふざけてるのがウケました笑


たしかに似ている(笑)


で、帰り道に

行きに諦めたグッズショップに寄って

カレンダーを買おうとしたのですが

なんとまさかの売切れガーン

世の中、そんなにもみんな

カレンダーを求めているのかwww

仕方なくオンラインショップで注文汗

(送料がもったいない…あせる


カレンダーは買えなかったものの

グッズショップの外で

つば九郎とコラボした網走ビール

が売っていたので購入生ビール



ラベルの色と同じ色のなビールで

味も美味しかったです爆笑

その日のうちに

3本とも飲んでしまいました(笑)


ちなみに、今回のファン感で

下矢印ゲットした品々がコチラ下矢印


イベントのプログラム

チェキっぽいカード5枚は

入場者プレゼントでもらったもの。



あとは『スワポン』という

何かしらのグッズがあたるガラポン

に挑戦して当たった品々。

使い道はよくわからないですが

村上選手のものが当たったりしたので

満足でした照れ


ということで…

これにて今シーズンの

ヤクルトファンとしての活動は全て終了電球


また来シーズンも

神宮球場へ足を運ぶ日が楽しみです飛び出すハート