今更ですが…今週半ばに久々に赤楚くんのツイートが⭐️

年明けてから映画の公開前に一度ツイートがあったきり、音沙汰がなかった赤楚くんのTwitter。


『たぶん、チェリまほ THE MOVIEの撮影やらなんやらで、今めちゃめちゃ忙しいんだろうな〜』なんて思ってたし、そんな中で無理してSNSを更新して欲しいとも思ってはなかったですが、いざ元気そうな姿を確認できるとやっぱり安心するものですね😊

萌え袖が可愛過ぎるのです☺️

しかし、現在、オミクロン株の猛威がとんでもないことになっていて、特に芸能界の感染状況は異常💦去年デルタ株がピークを迎えた時も芸能界はヤバいなと思いましたが、今はあれを上回る感染状況なので、やはり衛二くんのことも心配になります😓


我々一般人とは違って、芸能人の方々は撮影のたびに検査してるんだろうけど、とはいえ、マスクなしのノーガードな状態で仕事をしなければならない俳優さん達は、怖いだろうし、大変だろうなぁと思います💦


だから、最近は思うんですよね。

『チェリまほ THE MOVIE』の撮影も無理しないでほしいなぁと。売れっ子の俳優さん達のスケジュールなんて簡単に調整できるものじゃないということは百も承知ではありますが、個人的には今後さらに感染状況が悪化するようなら、映画の公開を延期してもいいんじゃないかと思ってます。


まず、どうせ続編を撮るのだから、妥協しないで欲しいなと思うんですよね。おしりが決まってるからといって、コロナのせいで予定していた演出やシーンを変更するとか削るとか、そんなことはしてほしくないなと。予定通り公開さえ出来れば、多少のことは『コロナだから仕方ない』なんて考えて欲しくないし、たぶんチェリまほの続編を観ることが出来るのはこれが最後。だからこそ、100%納得のいく仕上がりにしてもらいたいなぁと思うのです。


そして何より、

赤楚くん達に感染なんてしてほしくない

って心から思ってます🙏


オミクロン株は重症化しないから大丈夫』なんて楽観論が世の中には広まりつつあるけれど、まだわからないことも多いわけだし、軽症で済んだからといって、後遺症とかが出ないという保証があるわけでもない。仮に予定されていた映画やドラマが延期、最悪中止になろうが、赤楚くんにはいつでも元気でいてほしい。なんだか最近はそんな風に思うのです。


そんな風に思う僕が最近聴いている曲がコチラ…

『ささえる人の歌』

back number

この曲は、back numberの『恋』というシングルのカップリング曲なのですが、カップリングにしておくには勿体ないくらい、めちゃめちゃ名曲です🎵

※back numberはこの曲に限らず、カップリング曲もアルバム曲も捨て曲がないので、良質なバンドだなと思います✨


『ささえる人の歌』は、

世の中の子を持つ親って、多かれ少なかれこんな気持ちなのかもしれないな〜

と思う曲というか、そんな

愛する人のことを想う"支える人"の気持ち

を歌った曲です🎵


僕、back numberのファンでして、これまで数え切れないくらいLIVEにも足を運ばせてもらっているのですが、数年前にドームツアーをやった際、アンコールでこの曲を歌ってくれまして。

生で聴いた時には、ジーンとしてしまったものです🥺気持ちが疲れている時に聴くと、泣けますこの曲😢


【以下、歌詞を紹介】

    

元気で毎日暮らしてますか

朝は起きられているのでしょうか

野菜もきちんと食べていますか

つらい想いはしてませんか


頑張ってって言いながら
あまり無理しないでねって思っています

心配になる事も 寂しくなる事もあるけど

元気でいてくれたら


愛する人がどこにいても 心から笑えますように

少しくらい嫌な事があっても
今日を笑って終えてくれたなら


ただそれだけで それだけでいい

こっちは心配いらないから
たまに疲れたら帰っておいで

あなたの好きなものを作って待っているから


人生は一度だから自分が思うように生きるのもいい

本当は出世なんてしてもしなくてもいいんだよ

間違えたっていいそのままでいい


愛する人がどこにいても 心から笑えますように

少しくらい嫌な事があっても

今日を笑って終えてくれたなら


ただそれだけで それだけでいい

こっちは心配いらないから
たまに疲れたら帰っておいで

あなたの好きなものを作って待っているから


"少しくらい嫌なことがあっても今日を笑って終えてくれたなら"


まさに、今の衛二くんには、ただそれだけを望んでいるような気がします🙏

(なんだか急に親のような心境に…😅)

この笑顔を守りたいのです⭐️


というわけで、自称『赤楚衛二をささえる人』である僕たかひろは、この曲を聴きながら今日も赤楚くんの健康と無事を勝手に祈り続けるのでした(笑)本当にコロナ…早く落ち着いてほしいものです。

※ぜひ一度、ご試聴くださいませ🎵