一昨日の夜🌉

僕は、"とある場所"へと出掛けて来ました👣

それは…

明治神宮球場です⚾️

目的はもちろん、

ヤクルト戦を観るため🥊

です🐧


緊急事態宣言も明け、都内の感染者もだいぶ減って来ましたし、ワクチン接種も2回終えたので、今なら行っても大丈夫かな?と思い、不安な気持ちはありましたが、神宮最終戦という激戦のチケットを運良く手に入れられたこともあり、"これも自分へのご褒美かな?"と思い、思い切って現地へ出かけてきました💡それに、どうしても優勝した選手たちに感謝の気持ちを届けたかったというか、今のこのメンバー達の勇姿を目に焼き付けておきたかったんですよね⭐️


そんなわけで神宮球場まで出かけたわけですが、とりあえず電車に乗るのが1年半以上ぶりくらいだったので、なぜだかめちゃめちゃ緊張しました💦平日ということもあるのでしょうけど、思ったより混雑はしておらず、路線によっては換気のために窓も少し開いていたりして、電車事情もコロナ前とは変わったもんだなぁなんて思ったりしていました(浦島太郎かw)


そして、到着した久々の神宮球場⚾️

やはり…

現地はイイですね😆

マスクはしてますけど、なんだか球場の空気がおいしく感じられましたよ(笑)✨


そして…

この日からアルコール販売解禁ということで、僕も待ちに待った生ビールを1年半以上ぶりくらいに飲ませていただきました🍺久々の生ビール、泣けるほど美味かったです(笑)


そして、神宮球場に来たら絶対に飲んでいる

"選手カクテル"

も、もちろんいただきました🍷


こちらは…

山田哲人ハイボール✨

選手カクテルといえば間違いなくコレです💡

山田哲人ハイボールは外せません😁


そして、

僕の一押しプレイヤーのカクテルである…

青木宣親のラムネハイボール✨

以前は"青木のブルーサワー"といって、ブルーハワイと洋酒のサワーみたいな感じだったんですけど、しばらく来ない間にラムネハイボールにリニューアルしてしまったようです💦でも、見た目は変わらないですし、これはこれで、とても美味でした😊


と、そろそろ

"野球を観に行ったんじゃなくて、飲みに行ったのかよ!!"

と、突っ込みを受けそうなので、お酒の話はここまでにしておきます(笑)


肝心の試合ですが、ヤクルトは7ー9で負けてしまいました😣最終戦なので勝って終わりたかったな〜という思いや、消化試合とはいえ、ファンはお金を払って観に来てるわけだから、選手起用の仕方にしても、もう少し勝負にこだわったピリッとした試合をして欲しかったなぁとも思いました。

ただ、こちらも優勝決定後の消化試合だとわかった上で観に行ってるので、そこは致し方ない部分なのかなぁとも思ったり。あくまでも、チームが照準を合わせているのは、来週から始まるクライマックスシリーズであり、その先の日本シリーズですからね💡負けたことは残念でしたけど、選手達の活躍を久々に生で観れたこと自体は、ホントに幸せな時間でした😊やっぱり現地観戦に勝るものはないなぁと改めて思いましたね😉


そして、この日は今シーズンをもって引退する

雄平選手の引退試合

でもありました💡

そんな大事な試合に立ち会えたことも、僕にとってとても幸せな経験となりました✨

雄平選手といえば、前回2015年にヤクルトが優勝した際、優勝を決めるタイムリーヒットを打った選手であり、多くの人の記憶に残る活躍をした選手です⚾️

選手が打席に立つ時に流れる、いわゆる"選手登場曲"が、雄平選手はずっとMr.Childrenの『終わりなき旅』だったんですけど、この日は雄平選手のこれまでの活躍を振り返るVTRとかでも『終わりなき旅』が使われていたり、球場でこの曲が流れる機会がホント多くて。僕はミスチルのファンでもあるので、この感動的な状況に加え、『終わりなき旅』を大音量で聴くことが出来て、なんだかホント感無量でした🥲もちろん、この日の帰り道は『終わりなき旅』をエンドレスリピートしながら帰りました(笑)改めまして…
雄平選手、ホントにお疲れ様でした✨

そして、試合後に行われた
ヤクルトの優勝セレモニー🏆

この瞬間に立ち会えたこと。

ファンとして、こんなに嬉しいことはありません⭐️そして、こういう場面を目の当たりにすることで、『あぁ本当に優勝したんだなぁ』という実感が込み上げて来て、またもや泣きそうになりました😅


この時、改めて…

『選手のみなさん、感動をありがとう❗️』

って、心の底から思いましたね😭本当に…

ヤクルトスワローズ大好きです💕


そんなわけで、色々と不安はありましたが、久々の現地観戦、行ってホントに良かったです😊そして、色々と貴重な経験ができた幸運にホント感謝だなぁと思いました✨やっぱり野球ってイイですね⚾️来週から始まるクライマックスシリーズも引き続き楽しみたいと思います😆