琵琶湖ドリームエクスプレスガイドサービススペシャルプラン!!12月24土曜日ガイド釣果! | 庄司潤

庄司潤

庄司潤オフィシャルブログ

琵琶湖ドリームエクスプレスガイドサービス「トレジャートラップ編」

 

最近すごくガイドに来ていただくゲストさんで多いのがトレジャートラップの使い方を教えてほしい。タックルセレクト:ロッド、ライン、リール「ギア比」まですべて教えております。一番難しいのがエリアに入るためのタイミングですね。私自身もガイドさせていただいているエリアが10箇所以上あるので一番悩みます。

 

朝一のエリアは最近一番反応がよかった場所からスタート!

 

魚探「ロランスHDS9タッチ」で見る限りベイトの反応も良好。しかし、ボート「釣り人」が多い。最近までこんなにいなかったのに??しかもガイド船が多いね????

 

朝一に私が流しているラインですごくバイトゲストさんファーストフィッシュゲット!その後もバイトはある中でコンディションのいいデカイバスを釣りながらエリアとタイミングを合わせていく!

 

巻きスピードが一番大事なこと、、、、リールのギア比もすごく大事ですよ!私の絶対おススメは5台ですね。6ではなく5台ですね。

 

今日は57cm、58cmが2本と50アップも2本と25cmから45cmもたくさん釣ることが出来ました。厳しいなりにたくさん釣れたので楽しい一日でした。

 

ゲストさんにいきなり57cmがヒット!

私にも58cmが来ました!楽しい

ゲストさん突然やって来た58cm3キロオーバー!ナイス

ラストフィッシュもゲット!

今日は本当に有難うございました。