琵琶湖ドリームエクスプレスガイドサービススペシャルプラン!!12月20火曜日の釣果! | 庄司潤

庄司潤

庄司潤オフィシャルブログ

今日の琵琶湖は珍しく完全無風状態!一年に一回あるかどうかの日ですね。

 

トレジャートラップ庄司塾開催!ゲストさんが日ごろ使われているロッドの中からセレクト。リールのギア比も5系に変えてもらって、ラインも14lbから16lbで。とにかくエリアの探し方、トレジャートラップの使い方を学んでいただきます。絶対に釣れるようになります!絶対に釣れるようにして見せます!

 

私も一緒に釣りをやりながら、巻きスピードやフォール中のカウントも学んでいただきます。魚探の使い方も教えます、ただしロランスがほしくなりますよ!地図のない魚探は論外ですよ!私のロランス魚探の使い方を学べば15分から30分ぐらいで一つのエリアで釣れる場所を探すことが出来ます。

 

朝一のエリア3.5mでカウント8で巻きだす!

 

第二牧場、4mでカウント10で、、、、、

 

ふっと軽くなるバイトはデカイ系!ふっとなるバイトは、ラインが切れた感覚です!

 

有難うございました!