琵琶湖ガイド「ドリームエクスプレスガイドサービス」10月24日曜日釣果! | 庄司潤

庄司潤

庄司潤オフィシャルブログ

琵琶湖ガイド、今日は谷口さんに来ていただきました。


まだ、南湖の水温が20度あって。簡単に言えばなんでも釣れる状況!でも、難しいですよ。一つのことをやり切るほうが、一日終わって見ると釣れているかも。


今日は朝からトレジャートラップ、私的にはまだちょっとトレジャートラップの水温ではない感じです。15度前後まで下がってくるとかなり釣れるようになってくる。ポロポロとチビバスが釣れて、ビッグサイズからの反応はない。


エリアと釣り方を変えてみる。強めのスピニングタックルでネコリグ、シンカー2.6g、ワーム「ボーワーム6インチ」。するとすぐに反応が!40cmまでのサイズであればポロポロ釣れる感じですね。


また、コレが不思議な場所で釣れているのですよ!


そして夕方のタイミングでトレジャートラップ場へ!何と終了20分前に突然。何と60cm、ロクマルですよ!コレはドラマですね。谷口さんの自己新記録となりました。良かった!



1

2

4

3

5

6


谷口さん、自己新記録60cm、トレジャートラップにて。おめでとうございます!

1

今日は本当に有り難うございました。