琵琶湖ガイド「ドリームエクスプレスガイドサービス」8月1月曜日釣果! | 庄司潤

庄司潤

庄司潤オフィシャルブログ

琵琶湖ガイド(半日プラン)午後からです。今日のゲストさんはパンチショットリグの使い方や釣れる場所、エリアの探し方を伝授。ウィードエリアは出来るだけ広い見方をしないと釣れる場所は見えてこないことが多い。魚探でウィードエッジを探してから偏光サングラスを使って自分自身の目で探していく。


今日はパンチショットシンカー1/2ozをメインでワームはルギスティックとZOOM社トリックワーム。


一匹目は50アップ!ナイスコンディションでした。2匹目はついに来たぁぁあ!ロクマルか、、、、59.5cm、、、ほしい!!でも、デカイ


3匹目も50アップですね。釣れますよ、パンチショットリグ。



パンチショットリグ

パンチショットリグ

コレがロクマルっかと思ったら、、、59.5cmでもデカイ!


パンチショットリグ59.5cm

パンチショットリグ

エリアを変えてすぐに反応がいい感じですね。しかし、ミスバイトが多いですね。
パンチショットリグ

今日は半日で短い時間でしたが釣れてよかったです。また、タイミングが合えば来てください。有り難うございました。