こんにちは

ショウジ です



大変 久しぶりの投稿になります



生活環境が変わり

ブログを開くこともなく

投稿の仕方も忘れてしまいそうでした


また

ぼちぼち

再開したいと思いますので

よろしく  お願いいたします



さて

突然ですが


先日

昨年からお世話になっている職場で

健康診断を受けました



健診内容は

身長・体重 等お決まりの内容だった

のですが


なるほど‼️

と 思ったのが  体重測定


昔から  自分の体重を

見せたくもないのに

周りの人に見られたり

あげくは 体重を読み上げられたり

したもんです




今回はと言うと


身長を測る台に乗ると

同時に体重も測れ

その内容は係りの人にしか見えません


当然 記入内容も見えないように

取り扱っています


私が知らなかっただけで

今は そうなっているんですかね



私は  と言うと

昨年末から

約 7 kg 減で

ほぼほぼ 目標体重になっており

BMI 22未満    体脂肪率 20未満

になりました


数学だけでは分かりませんが

これからも

体調管理に気をつけていこうと

思います




半年で 体重 約7kg減は


食事か?運動か?


はたまた SS健康法のおかげなのか?