こんにちは

ショウジです



大神(オオミワ)神社 へ行ってきました
[桜井市三輪1422]


たいへん久しぶりの投稿になります

いつもブログはスマホを利用して投稿していたのですが
何故か写真を貼ることが出来ず困っています

カメラを使ってパソコンで投稿してもよかったのですが
どうも そういうのが苦手で ずるずると・・・・・


という訳で 今回からは
とりあえずタブレットを利用してみることにしました





大三輪の神は国造りの神様として、また医薬・酒造・方除等
人間生活全般の守護神として、大和国一ノ宮・三輪明神と親
しまれ、弘くそのご神威を仰がれています


写真はスマホで撮っていますのであしからずです



前回訪れた際には

三輪山に登拝したのですが

今回は拝殿のみのお参りです



御朱印をいただきました

今更ながらの酉の御守り


十二支揃えてみようと思っています