過去の仕事の話です。




CMでも昔はドラム叩く事が有ったのですが、、、



最近は全然無いですよねえ、、、




JR東海のCMで叩きました。



内容は昔すぎて忘れた!笑



スネアとバスドラだけだったような、、、



内容は忘れたけどコントロールルームにはお偉いさん方が沢山!(多分JRの偉いさんとか電通?の方達だったような、、、)




そしてブースで何テイクかレコーディングするんですが、レコーディング終わる度にコントロールルームで皆んな真剣な顔で話してる!




コントロールルームで話してるのは良いがレコーディングブースに居る僕には何も聞こえない、、、



怖ー、笑




じゃあ次はこんな感じで!



とか言われて数テイクレコーディングしました。



どのテイクを使われるのかも分からないまま撤収!笑



まあレコーディングの仕事なんてそんなもんだ、笑



またCMやりたいなあ



なんかね、CM作る方のギャラが下がりまくっててミュージシャンを使う所までお金出ないっぽい、、、




特にドラムはねえ





あーー


悲!!!




ではまた!