前にも書きましたが








ここ数年










本当に難聴がヤバくて、、、









ライブの後は車の指示器の音もほぼ聞こえず、、、









エアコンの「ピッ!」って音もほぼ聞こえず、、、











しかーーし!










何故かライブの時は周りの音はめちゃ聞こえます。










昔よりよく聞こえてるかも!








ひょっとしたら

自分の耳を庇う為に大きな音鳴った瞬間に自らコンプかけてるのかもw









大きな音を抑えるので周りが小さくなった瞬間もよく聞こえる???















なんか少し前に




僕より年配のPAの方と話してる時に










たまたま難聴の話になって










僕が

「難聴が非常にヤバイです!」











って言ってたら










そのPAの方が

「その分若い子には聞こえない音も聞こえるようになってるんですよ!」










って言ってて











その時の僕は

「???」









だったんですが










今思うと












自分の耳にコンプ???







オートで?笑








それならそのPAの方が言ってた事となんとなく分かる!









ほんまかいなーーーー!笑









真実は闇の中、、、










皆さんくれぐれも難聴には気をつけてくださいね!







なんせ

僕を含め年配のドラマーが集まると声でかい、、、
そんなにでかく喋ってる自覚は無いのに、、、














だって


だって









自分の声も聞こえにくいんですもーーーん!!笑



ではまたー!