先日行ったライブハウスですが







なんせドラムの音量が大き過ぎる、、、









見に行ったバンドのドラマーがパワフルなので仕方ないと思ってたら、他のバンドも全てドラムが大きい、、、









てことは

PAでめちゃ上げてる!



うーん🧐









僕はドラマーなので多少ドラム大きくても良いのですが歌、ベース、ギターが聞こえにくいぐらい大きいのはいかがなものかと









前音のアタックはドラムしか無い、、、









ベースとギターのアタックは聞こえない!
存在意義は???


うーん🧐









そして音も割れてる、、、









耳痛い、、、


うーん🧐











大阪でここでは無いラウド系の箱で音割れてる所も有るのですが












うーん🧐










多分世界で日本だけだな











前音割れてるのをラウド系と勘違いしてるの










そろそろなんとかしないとねえ、、、










生ドラムの音も良くしていかないと前音も良くならないけど元々音割れてたらミュージシャン側ではどうにもなりません、、、








困ったねえ、、、












このままでは世界一音が汚い国に、、、








うーん🧐








僕みたいなしがないミュージシャンじゃなくて売れてるミュージシャンがもっと音の事言ってくれないとねえ







うーん🧐







まあ



僕が言っても説得力無いけどーw








このままじゃ世界から馬鹿にされるぞ!







言うたったー、笑