大分前の話

ミュージカルの仕事は大変!

昼ぐらいからリハやって夜に本番なんですが

その日に譜面とミュージカルの台本貰ってリハやって本番です。


そしてミュージカルなのに和楽器が沢山!


しかもドラム台にドラム置いててバスドラの真ん前に和楽器の人達の頭が、笑


和楽器は音が小さいので当然バスドラムは小さい音で叩かないと和楽器のマイクで拾ってしまう、、、


当時小さい音でする事はあまり無く、その時はまだヒールダウンでバスドラ踏んで無かったので足上げっぱなし、、、辛い、、、


そして本番!


譜面台に譜面置いて、その下の台の上に台本置いて本番は台本めくりながら譜面めくってメトロノーム見てキッカケをドラムで出して、、、



曲自体はそんなに難しくなかったので大丈夫なのですが、なんせキッカケが!


カウント出すの怖!


他の楽器のが入ってからドラム入るやつもあって、ドラム入るの怖!




そして途中1曲ドラム入って無い曲が有りまして

そう!ドラム入って無いから僕は譜面貰って無かった!

なのでドラム入って無い曲が始まってる時に次の曲の譜面見てまして、、、
ガッツリドラム譜なのでひたすら休符を追っかけて、、、


なんせ曲も当日リハで一回しか聞いてないし、覚えれるはずも無く、、、


次の曲の譜面追っかけてて


さあドラム入るぞーー!


ハイハット1発叩いた瞬間!










あーーーーー


違う!


この曲はドラム無いやーーん!


って気づいた次第で、笑









事故らず!




いや少し事故ったかな?笑




周りのミュージシャンは半笑い!



怖!



怖!



しかしなんとか無事終了!











しんどいわーーーーー!笑




長らくやってるとこんな楽しい体験話も沢山有るのです!
↓そんな話もしますよ!笑