フォームの確認とかをする分には良いのですがブンブン振り回しての素振りはあまり良くありません。

何故かと言うと素振りは最後にスティック飛んでいくから握ってしまいますよね?
その癖が付いてしまうと本物のドラムを叩いた時も当たる瞬間に握ってしまって音が濁ります。

そう、ドラムは何かに当たるから音が出る。
当たってから跳ねるので実はあまり握らなくてもスティックは飛んでいかないんです。

シンバルなんかは顕著に濁ります。

素振りはゆっくりとフォームの確認するぐらいにしておきましょう!

もしどうしても素振りするならスティック持たないで力を抜いてやりましょう!

スティック持たないでやるなら力を抜けるはず!
これでも抜けないなら一からやり直し!笑

↓やり直しのお手伝いもしますよー、笑