ブログ更新せずに1年が、たっていました

一度アプデしてから、毎回毎回ログインし直さなければ、ならなくなっていて今もそれが続いていて、面倒だなっ 何でだろ???


こんにちは


3/13に身体の調子が悪過ぎて、家の近所の病院に午前中に電話して午後からの予約で行ってきました


入り口があっちだとか、こっちだとか繋がっているのに変な案内をするなー?と思いながらもやっと受付へ行ったんですが、『午後、発熱外来はやっていません』とむげに断られたので、その場で『救急車を呼んでください』と言いました


結構大きな病院なんですけどね、午後は診てくれないんじゃ他へ行くしかないですし、もう歩けない感じでした


さすがに救急車は呼んで貰えませんでしたが、個室に通され直ぐに鼻から綿棒を入れられ、コロナの検査です


寒い中個室で待っていると先生から電話があって、コロナに感染しているとの事で、いつから症状があったか説明して、効くか分からないけどコロナのクスリを5日分出すとの事、それ以上は白血病から掛かっている主治医の所へ行きなさい と言われ処方箋を持って薬局でクスリを貰ってフラフラしながら、なんとか帰りました


事の始終を主治医の先生のいる、いつも通っている病院のフォローアップ外来の看護師さんに電話をして、クスリが5日分貰って終わったら取り敢えず見て貰える様に予約と その旨を先生に伝えてもらいました


3/18身体の調子も戻らまま、予約して主治医の先生に診察していただいた所、コロナがまだ少し燻っているのと肺炎にかかっているとの事でした


そのまま入院する様に言われ、何の用意もしてきていないと言っても、このまま帰って良いとは言えないと言われてしまいました


コロナの病棟に入れられ、2〜3日でコロナは良くなったのですが、また、違う病棟から違う病棟をへて 肺炎がヒドイので HCU病棟に入って人工呼吸器に繋がっています


肺炎って苦しいモノですね

息は吐けるんですが、吸い込む事が出来ないとは. . . 


慢性GVHDを持ってるから病原菌を貰いやすく、感染症にも罹りやすい体質になっちゃっています

そもそもスポンジの様に柔らかい肺が、レントゲンで見る限り肺が白く固くなっているとの事でした


HCU病棟に移った時に直ぐに、ご家族に連絡してくださいとの事


また、死ぬか生きるか? って事になっている


自分じゃあ ピンと来てないけれど、かなりヤバイ状態の様で、先生も楽観的なことを一つも言いません


肺炎で死ぬのかな?


コロナ病棟から3病棟、からの6病棟へとバタバタ移動して HCUに来ましたけれど、何が何だか分けが分からなくなっていました


頭がやっと整理された時には人工呼吸器に繋がれ、これ以上悪くなると、さらに上の人工呼吸器になるとの事


20日経って何とか生きています

今回も色々な方のお陰で、生き延びそうです


寝たっきりで、自力で歩く事も出来なくオシッコも管が付いてさらに大人用オムツです

足腰のリハビリも始めていただき、何とか退院に向かって進んでいます


慢性GVHDを軽視していた所も正直あります


ただ、ちょっとした事で直ぐに悪い方に行くんだなーっと実感しています


白血病!!


ほんと やっかいな病気です


慢性+急性GVHDもちょっとずつは良くなってると思っていただけに、今回のコロナからの肺炎には驚きました


退院で来たら、今後さらに気をつけて生きて行かなければならないですね、大変ですけど


最後までお目通し、ありがとうございます


皆さまも、どうかお身体にお気をつけくださいませ


水分補給と食生活が大事だと今更ながら思います。