おはようございます


1回目の抗がん剤治療とその後の

処置治療が終わりました

1回目で心不全等の合併症が出たので

2回目の抗がん剤治療は強い薬が

使えないとの事でした


最初白血球中の悪い細胞が32%だったのが

1回目の抗がん剤で15%にしか減少

しませんでした


目指した所はガン細胞5%だったそうですが

入院初期に治り難いタイプの白血病と

言われていた様に抗がん剤もあまり

効き目がない様です


で2回目は減少したガン細胞を増やさない

様にするビダーザと言う抗がん剤を

使うことになりました


その後、エコー、CT等の検査の結果

心臓や体力も元に戻ってきて、ビダーザ1種類

だけでは無く、途中何も無いように様子を

見ながらになりますがベネクレクスタと

言う抗がん剤を併用しても体が保つと

言うことで2つの抗がん剤で治療を進めて

行くことに決まりました


方針が決まったところで来週(7/19/monから)

2泊3日の一時退院が出来ることになりました

それと介助無しで院内の売店やコインランドリー

に行けることにもなりました

買い物や洗濯を助手さんにお願いするのも

ちょっと気が引けていたし、病室の引きこもり

に飽き飽きしていたのでヤッター って

感じでした

アハハ



最後まで読んでくださってありがとうございました