八重山旅行3日目① 幻の島 | えまの戯言

えまの戯言

人生模索中~

いよいよ離島に渡ります。



石垣港 8:00出港



【八重山観光フェリー】





【小浜島】
5ヶ月ぶりに上陸です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





今回も【民宿宮良】にお世話になるので、
キャリーバックを預けて海ツアーに行きます。


ちょっと朝からどんよりした曇りでした。
風も強いので寒いです。
この日は、関西からきた3人、リピーターのよしみさん、東京からいらしたスキンダイビングのベテランさん2人でした。

まずはこちらにきましたーー。



【浜島】
【幻の島】と言われる島で色々なツアーで行けます。




満潮時には陸がなくなってしまうのですが、到着した時は上陸できますがまだ陸ができていませんでした。
※関西の方に、「撮影しましょうか」と言われてなぜか「はい」と言っちゃいました(笑)








天気は余りよくないですが、それでもこの海の色❗最高ですねーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



遠くで雨が降ったのでしょうか、大きなが見れて感動しました。

船はシュノーケルポイント目掛けて走り出しました。