本島八重山6日目④ | えまの戯言

えまの戯言

人生模索中~

夜は初めてホタルを見に連れて行って頂きました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


街灯がない山奥で一人なら絶対来れません😱


石垣島で3月~5月に見られるのが「ヤエヤマヒメホタル」です。


19時半~約30分間のみです。

山の方から林道に降りてきて私の周りを飛び回っていました。

とても美しい光景が見れて感動しました。






またまたお初の場所に連れてって頂きました❗


VERA石垣島観測局 


もう何十回もきてるのに知らなかったぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)




真っ暗な場所にオレンジ色に光った物体❗

少し怖さも感じつつもずっとみていたくなるような不思議な感じでした。




さて、次は夕飯に向かいます😃