結局閏年、閏日を活かせず【今日はにんにくの日】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

【ブログテーマ】にんにく料理は好き?


ガーリックなんとか味のお菓子はわりと買いがち笑


という事はにんにくの日って4年に一度なの?!


あと肉の日も2月9日と毎月29日だそうで、今日は4年に一度のスペシャルな肉の日


あっもう今は無くなった設定かもだけど、キン肉マンのエネルギー源、確か巨大化する前に食べてたかな、がニンニク


キンニクとニンニクのシャレ、連想だと思うけど、肉の日とにんにくの日…縁があったのね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2月中に市役所に出さなきゃいけない書類があって、あとその前に長いこと放置してる自転車のパンクを直しに行って、dポイントスタンプ月内にもう二つ押してコンプリートしたいのでマツモトキヨシさんで買い物したい、あとバレンタインジャンボとダイソーさん

あとイトーヨーカドー津田沼店も見に行きたかったな、まだ表面上は何ともなってないだろうけど…思えばPARCO津田沼店閉店からほぼ一年後の閉店の発表だったんだよね

郵便局から税金も払わなきゃ…確定申告ほかは来月15日までだよね

と、こんなやる事整理ついてない感じで、例年だと2月は28日までしかないので、28日当日にバタバタ終わらせられたり終わらせられなかったり

でも今年は閏年(うるう年)、29日まである!

と思ってましたが、やはり駄目でしたね。

アディショナルタイムを活かせない、かえって頑張れないタイプ(苦笑)

ロス:タイム:ライフ

最近ドラマ「居酒屋新幹線」をHuluで観ていて、シーズン1では(LINE上で)登場していた奥さんと子供がシーズン2では出てこなくなってたから、毎週日帰り出張のある、内部監査という精神的にキツイ仕事でついに家庭不和になったのかと心配になりましたが、何話目かで久し振りに出てきてひと安心

指輪してたから大丈夫とは思ってたけど

私は小百合さん家に行く様になってから新幹線に乗る機会が増えたけど、いつもバタバタしてるから、眞島秀和さん演じる主人公のススムさんみたいに出張先のご当地グルメとお酒を帰りの新幹線で楽しむなんて出来ない…あんな事実際は出来ないよなと思いつつ、けど憧れながら観てるわけですが

損保会社の内部監査が生業なので行く先々の支店で基本いつも嫌われる、会社や仕事の厳しさが敬遠される時代に毎回冒頭に一瞬だけどちゃんと仕事の厳しさが描かれる

仕事で苦い思いをしてるからこそ、帰りの新幹線での晩酌がより美味しくなる

辛い仕事を頑張る為に何でも良いから何か一つやり甲斐を見つける事、私達の時代はそれで仕事を乗り切ってきたのですが

そんな精神論?が通用しない、理解されない時代にこんなドラマが作られている、まだ頑張って会社員してる人がいるのが嬉しくて

と、もう長く働いていない、弟や小百合さんを理由に仕事から逃げた私が言っても

28日だ、うるう日29日だ言って、結局何も出来なかった、怠惰な私に

何の説得力もありませんが

…(失笑)。