昨日はのど自慢の日 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

【ブログテーマ】友達が歌ってて好きになった曲ある?


意外と無いかなぁって…前にも何回か書いていると思うのですが、学生時代にちょうどレーザーカラオケから通信カラオケに切り替わり始めて、だからカラオケ全盛直撃世代というか


その学生時代に、見た目はアニメ好きな感じなのですが、あまり詳しくない、一歳下の現役入学の同級生が初めて一緒に行ったカラオケで歌った…気がする


作詞·売野雅勇、作曲·タケカワユキヒデ、編曲·久石譲、機甲創世記モスピーダの主題歌

「失われた伝説(ゆめ)を求めて」


モスピーダは観てなかったのですが、何となく主題歌の感じは知っていて、でもちゃんと聴いたのは…ちゃんとは歌えてなかったけど、最後の何処に~♪ってとこ、初めてで


カッコいい曲だなって。でも歌った事は…あったかな?


そして、社会人になってからだったか、大学時代の友達と一緒にいった池袋のカラオケ店…だったかな、隣の部屋から聞こえてきた、女性が歌う


作編曲·山本正之、銀河烈風バクシンガーのエンディング曲

「アステロイド・ブルース」


J9シリーズは全部観ていて…三部作の内の二作目、歌そのものはキッチリ覚えていたのですが、記憶の奥底に仕舞われていたものが彼女の歌で一気に引っ張り出されて、アーッ!となって


でも思い出した当初は、一作目の銀河旋風ブライガーのエンディング曲と勘違いしたり


その彼女の歌が素晴らし過ぎて…歌った事無いかな


最後に昨年、小百合さんに薦められたアニメ、Vivy-Fluorite Eye's Song-の主題歌

「Sing My Pleasure」

作曲は神前暁


コロナ禍になる前から、カラオケに行ってアニソンとかいっぱい歌いたいね♪と言いつつ、行けないまま今に至って


小百合さんも歌いたい!と常々言ってますが


私にも歌わせて欲しいなって







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう