君にハッピーバースディ♪【今日は敬老の日】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

声優の林原めぐみさんの曲で君にハッピーバースディってあったよな、と思って記事タイトルにしたのですが、私にハッピーバースディだった(苦笑)…私が結構ラジオ聴いてた頃


特撮やアニメの主題歌のカバーをされているひろみちゃんねるさんがYouTubeLIVEをされているのをチラッと目にして、そこで誕生日の視聴者さんをお祝いされているのを観て、あっ!となったのですが


生きている間は誕生日をお祝いするのに、死んでしまうとまず命日が先に来てしまい、ともすれば誕生日は忘れ去ってしまいがち、なので今回はと思っていたのにやっぱり忘れていて


彼岸の入りなので、母の好物のおはぎ…近所のスーパーのだけど、を買ってきて普通にお線香を立てて、仏壇に向かっていたのですが


一方父の好物を供えたためしが無かったりするのですが


あっ!となって、改めて仏壇にお誕生日おめでとうございますと


親不孝


生きていたなら何歳とか、という事は私は何歳の時の子供だとか、私の年齢の時子供の私は何歳だとか


考えれば考える程自分が情けなくなりますが…紡げなくてつなげなくてごめんなさい


生まれてくれてありがとう、お誕生日おめでとう






【ブログテーマ】おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?


昨年の敬老の日に書いたブログにこの設問の答えも含めて、やはり良く書けた記事だと思いますので(自画自賛笑)、もし良かったらご参照いただけたらと


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






9月15日だったはずの敬老の日が毎年移動する様になって、批判的な事を書いていますが

今回はきっかけでこの記事が書けたので、良かったかも。