昨日は冒険家の日 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

【ブログテーマ】無人島生活してみたい?


無理。


さて、冒険家と聞いてまず頭に浮かんだのは「太平洋ひとりぼっち」堀江謙一さん、石原裕次郎主演で映画化もされた


そして植村直己さん、冒険というもののロマンだけでは済まない部分を身をもって教えて下さった、植村さんの死をもって冒険家という存在も終焉した気がする


そういえば冒険は英語でアドベンチャーなんだなと思ったら…摩訶不思議アドベンチャー


インディアナ・ジョーンズは考古学者だけど冒険家だよなと思ったり…ドラゴンボールじゃなくてインディ・ジョーンズシリーズが頭に浮かんだわけですが(笑)


そしてもう一人、辛坊治郎さん






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう