イペーの花の苗を買ってきました。 | しょうじのブログ

しょうじのブログ

ブログの説明を入力します。


数日前から鹿児島市でも植木市が始まりました。体調を壊す前は柑橘類の苗を購入して、畑に植えて成るのを楽しみにしていましたが、体調を壊してからは花木の鑑賞しかできませんその為に今回は、イペーの苗を買ってきました。イペーは黄色い花が有名ですが、今回はピンクの花を購入しました。


黄色いイペーは種を植えるだけで増えますが、ピンクのイペーは、接木で増やすのだそうです。黄色のイペー台木にピンクのイペーの木を接木して増やすのだそうです。


またピンクのイペーには、普通の花と八重咲きの種類の花も有るそうですが、今回は持ってきてなかったようです。八重咲きのイペーの苗が来たらまた買いたいと思います。


以上でーす。