さ夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】ファーストサマーウイカ【清少納言になりたくて】力が入りすぎて❗️



私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、
いま現在も続いています。18年目に入りましたよ。
ぜひご覧くださいね❣️




🟡ファーストサマーウイカ【清少納言になりたくて】

(夕刊フジ 掲載 2024年3月)



🔴NHK大河ドラマ【光る君へ】の
出演が決まって、

🟣【時代劇に出たくて
ピアスをあけなくて良かった】と
安堵しているのが、
ファーストサマーウイカである。

地元の大阪にある
劇団レトルト内閣で、

看板女優として
4年を過ごし
10年前に
突然東京行きを決意❗️

⭕️アイドルグループBiSの
オーディションを受け、

入団した❗️

5年前、
🔴【コテコテ関西弁】【毒舌】【宝塚ヘア】の
〈3つのミスマッチなキャラ〉が受けて、

バラエティタレントとして
ブレイク❗️

【セルフプロデュースのセンス】【何でもやってみせる責任感】【自在な演技力】、

これらをバランス良く
持ち合わせていて、
 
🟢とても重宝された。
 
そして、
NHK大河ドラマから
出演の声がかかった。

⭕️【光る君へ】の清少納言役で、

【日常ネタや女の愚痴を
おもしろおかしく話す
人間味ある女性】の役❗️

🟠脚本家の大石静は、
彼女に会った途端、

すぐ【清少納言だ】と
思ったと言う。

彼女も
枕草子を読んで、
【分かるわー】と共感できた。


大河ドラマ【光る君へ】での清少納言は、
🟣紫式部のライバル役で、

第6回【二人の才女から】編から
登場❗️

撮影初日に
🟡監督から
【もっと優しめに】と言われて、
戸惑った⁉️

意地悪にならないように
演じているつもりだったが
力が入りすぎて、
しまったと反省した。

これからの
🟢ウイカの自然な演技❗️を楽しみにしよう。

          (完了)