夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】霜降り明星粗品【ギャンブルからの脱出】❗️案の定、粗品の呪いにハマって



私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、
いま現在も続いています。18年目に入りましたよ。
ぜひご覧くださいね❣️




🟡 霜降り明星粗品
     【ギャンブルからの脱出】

       (夕刊フジ 掲載 2024年2月)



🔴無類のギャンブル好き芸人が、
霜降り明星粗品である。

彼が
今年1月6日の中山競馬で、

3連単で2万4100倍の大万馬券を的中し、

🟡その払い戻し金約2400万円を
能登半島地震の被災地、
石川県に寄付すると
宣言した。

ネットでは、
200万回以上の再生数❣️となり、
大反響を呼んだ。

粗品は

「俺が持っていても、
どうせキモい使い方をして
0になりますからね」。

有名レースはもちろん、
本命馬ですら
粗品が予想に入れると
負ける所から、
🟣【粗品の呪い】と呼ばれている。   

なのに今回は、
大成功‼️

で、
銀行振り込みの
1日の限度額が
上限1000万円のため、

1月6日7日8日の3日間に分けて
寄付することに。

が、
粗品は7日、
⭕️競馬に新しく247万円を賭けて、
全て外してしまった。

それで
500万円強の寄付を残していたのに、
🔺残高が282万円しかなかった。

そこで
粗品は
心の中で葛藤した。

「もうやめようか、
とも思ったが、
宣言したからには払いたかった」。

そこで
🟢新しく借金をして、
予定通り
2400万円を寄付した。

なのになのに、
翌日8日も
競馬に賭けて負け、
 
🟤預金残高が
わずか2000円になってしまった。

粗品の給料は
簡単には使いきれない金額だが、  

そのほとんどが
借金返済にあてられている。

いつ粗品が
🟣【ギャンブルの呪い】から解放されるか

見ものだ。

               (完成)