夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】天才ピアニストますみ【上沼恵美子とのモノマネ挨拶❗️デフォルメやってナンボ】


私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、
いま現在も続いています。17年目に入りましたよ。
ぜひご覧くださいね❣️


     

🟡天才ピアニストますみ【上沼恵美子とのモノマネ挨拶❗️デフォルメやってナンボ】
      
       (夕刊フジ 掲載 2024年1月)


ほぼ1年前、
【女芸人No.1決定戦】で
🟣【第6代目女王】になったのが、
天才ピアニストである。


そして
今年の【NHK新人お笑い大賞】と昨年の【NHK上方漫才コンテスト】、
どちらも優勝‼️と
🔴向かう所【敵なし状態の有望女性コンビ】で、

そのボケ役が【ますみ】である。


大阪女子学園高校を卒業して、
看護専門学校に進学。

看護師として
天理市の総合病院に、
🟠脳神経外科などで
10年勤めた。


そして次は
主任になる予定の27歳の時に、
⭕️突然
【吉本の学校NSCに行こっ❗️】て思い立ち、

すぐ願書を出した。

【なぜ❓】と聞かれても、
理由は自分でも
良く分からない。

母親は【ウソッ⁉️】一言、
びっくりして
腰を抜かした。


29歳で
今の相方と
【天才ピアニスト】を結成。


芸歴3年目の頃、
【上沼さんに似ている】と言われ、

上沼さんが
スーパーのレジ店員やお天気お姉さんになっているコントをして
受けた。


そこで、
早めに上沼さんの承諾を得ようと
挨拶に行くと、

【いくらでも、やって。
すごくうれしい。
🔴で、私に特徴って、あるの❓】と
喜んでくれた。


【こんな厚化粧して
すいません】と謝ったら、

【大丈夫。
私もそうだから❗️】と
笑って返してくれた。


【モノマネって、
🟣デフォルメやから、
おおげさにやって、
なんぼですよ】って、

アドバイスまでもらった。


体重の増減が激しくて、
モノマネをして
13キロ太った。


が、
🟣仕事は5倍に増えた‼️

                   (完了)