夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】千原ジュニア【伝説を引き寄せる男】新しい千原兄弟誕生❗️


私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、
いま現在も続いています。17年目に入りましたよ。
ぜひご覧くださいね❣️





🟡千原ジュニア
【伝説を引き寄せる男】

      (夕刊フジ 2023年10月 掲載)




千原ジュニアには、
🌟【伝説】がよく似合う。


30年前、
心斎橋筋2丁目劇場を拠点に
活動していたジュニア軍団が歩いていたら、

うめだ花月をベースにしていた
FUJIWARA藤本軍団と鉢合わせし、

🟢ジュニアが放った一言が、
【うめだ花月の皆さん、お笑いストリートファイトでもやりましょうか❓】の
伝説の一言❗️


この言葉をタイトルにした番組が、
8月から新しく始まった。


⭕️33年前のジュニア15歳の時、
【初さんま】の日に出会った。

丁度、
吉本の林正之助会長が亡くなり、

出来立てのNGKに
芸人全員が黒のスーツで並んでいるそこに、
【男女七人夏物語の撮影】が終わった
一人だけグレーのスーツを着た
🟣さんまが現れた❗️

光り輝いていた‼️


⭕️若手時代の異名が、
【ジャックナイフ】で、

【すべったら刺されるらしい】と
東京にまで広まっていた❗️

それを聞いた
🟠出川さんの【ヤバいよ、ヤバいよ❗️】は そこで生まれた❗️

さらに、
狂犬と言われた
東京トップ❗️の【極楽とんぼ加藤浩次】とは
挨拶もかわさない程、
とんがっていたが、

今や
ジュニアも
🟡子育て談義❗️をする年になった。

【長男が
友達と親の名前を言い合うってなって、

『ジュニアさん』❗️
と言ったらしい。】


そこで、あっ、
俺の名前、知らんねやと
気づいた⁉️

だから、
この前ちゃんと、
【本名】を伝えました。


2年前の7月、
弟が生まれた❗️

ジュニアは、

⭕️【新しい千原兄弟誕生❗️】と
仲間に報告した。

                  (完了)