夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】爛々もも【トイレでの握手から爛々が生まれた】便器に座ったまま握手❗️



私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、
いま現在も続いています。17年目になりました。
ぜひご覧くださいね❣️

       

🟡 爛々もも「トイレでの握手から爛々が生まれた」

        (夕刊フジ 掲載 2023年6月)



昭和のしゃべくり漫才をする
爛々のボケ役で
ネタ作り担当が、
🔴もも。


高校では休みがちで
【学力や出席日数の問題】で
🔵卒業も危ないと言われ、
担任の先生が
代替案として用意してくれたのが、
論文提出❗️


1年かけて
何かについて一生懸命に調べ、
論文を提出して
学校側が良いと判断したら

🟡卒業できるようにすると。 

当時回りから、
【女ゴリラ】と呼ばれ、

【自分とゴリラの違い】を説明できたら
面白いなと思い、

🟤ゴリラをテーマにした
論文を書いたら、
なんと無事に卒業できた❗️


そして
NSC大阪校に入学し、
⭕️2016年NSC学園祭でのネタバトルで
優勝した。

しかし、
その時の女の相方が恋愛して
突然いなくなり
トイレで泣いていると、

トイレの中から
🟢今の相方・大国さんの
【ももちゃん、元気ないね】という声が
聞こえた。

ももはドアを開け、
【解散したからコンビ組もう】と手を伸ばすと、

🟣相方は便器に座ったまま
OKの握手をしてくれた。 

そして
爛々を結成し、
NSC39期を
次席で卒業した。


ももは
自分のすっぴん姿が大嫌いらしく、

🟠【レディ・ガガのように、すっぴんは見せたくない】❗️

昨年の女芸人No1決定戦【THE W】では
決勝で敗退したが、

ももは安心した。

これまで
漫才で優勝した組はなく
次にきっと
🟣【私達が初めて漫才で優勝するコンビになる】と❗️

                    (完了)