夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】さらば青春の光・森田【ゴシップで日本を明るく】ゴシップに生きる





私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。17年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️





今回は、さらば青春の光・森田です。




🟡さらば青春の光・森田

【ゴシップで日本を明るく】


      (夕刊フジ 掲載 2022年11月)




ほぼ10年前に

松竹芸能から退社し、



🟣個人事務所「ザ・森東」で

社長をしているのが、


さらば青春の光・森田である。



事務所設立時に

お金がなく、



🟢日本政策金融公庫の融資担当の女性から、


【ネタ(ぼったくりバー)を見ました。

非常に面白かったです。


あのネタなら、満額おります❗️】


と言われ、


300万円の融資を受けた❗️



いま現在、

事務所の売上げの約35%が、

ユーチューブ‼️


6チャンネルあり、

中国向けもある❗️



🟡中国のTV番組で、

まるまるさらばのネタを

パクった中国芸人がいた位、


中国でのファンも多い。




⭕️森田は、

芸能ゴシップが大好き。



以前、

文芸誌で連載していた


🔴コラムのタイトルが、

【煙だけでいい、あとは、オレが火を灯す】‼️



刺激強めのゴシップは

サービス精神から❗️



🟠森田が、

番組が始まる前の喫煙所で

ゴシップを話すと


芸人仲間やスタッフが喜び、


新作ゴシップを仕入れては

喫煙所で話している。



収録現場を明るくするムードメーカーで、


⭕️【喫煙所の明石家さんま】と呼ばれている。



噂話を

🔵事務所がもみ消した場合、


一生、世に出ないことがある。



そんな芸能界のゴシップ話が

出がちな場所として

注目されているのが、


🟡六本木のルノアール❗️



女性たちが

【芸能人の誰々が持ち帰られてさ】と会話していたら、


🟢森田はコーヒーを飲まず、

聞き耳だけを立てている。


                  (完了)