松本人志はダイヤモンドの漫才に一手だけでつまらないと言ったが、ウェストランドはワンパターン悪口を言うだけ❗️誰でも出来る安易なネタだ。





松本人志は、ダイヤモンドの漫才には、同じ手法でやってるだけで、【一手しか】笑いを作ってない。

変化がなくて、つまらないと思う時があると言っていた❗️


それでゆーと、

ウェストランド井口のボヤキ発言も、

【同じ手で、悪口を言ってるだけ】で、

笑いを意識した言葉になっていない。


発言が、かなり雑なのだ。


これでは、ウェストランドは、M-1が終わってから、1週間で悪口に飽きてきて、1ヶ月も経てば、消えていくだろう❗️


こんな漫才を優勝させていたら、

真空ジェシカや令和ロマン、金属バットやさや香など、あの手この手で、笑いを作ろうとしている漫才師たちの意欲が落ちていくと思う❗️



ウェストランドのただ目立ってそうなものに、皮肉や風刺など混じえた悪口を言えば、


M-1で、評価されるなら、


あの手この手で、ネタを考える必要がなく、

ただ社会に対して、

思い浮かんだ事を言えば、いいんだから。

これは誰でも出来る。


つまり、

ウェストランドの悪口は、

誰でも言える安易なものなのだ❗️

それに合ったキャラクターかどうか、問われるとしても。


こんな安易な笑い作りが、

広まってしまうことが、

とっても心配だ‼️