夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】見取り図リリー【めざすは、木梨憲武への道】エミネムみたいな成り上がり❗️




私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。16年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️




今回は、見取り図のリリーです。





🟡見取り図リリー

【めざすは、木梨憲武への道】


       (夕刊フジ 掲載 2022年6月)

 

 

 

ラジオで

🟣木梨憲武と初共演し

大感激したのが、


見取り図のリリーである。



サッカーも絵も、

木梨に憧れて始めた。



大阪から上京を

考えていると話したら、


🔴木梨が【じゃ、俺の車に乗って】と言って

東京を案内してくれた。


そして、

木梨の麻布十番のアトリエへ。



その【ガレージの車や数々のアート作品】に驚いて、


まさに

🟠想像をはるかに超えた

【芸人の夢の世界】‼️


リリーは、

【木梨憲武への道】を

人生の目標に決めた❗️



そして、

木梨に連れられ、

家探しを

麻布十番でスタート❗️



物件を幾つか内見して、

木梨がすすめる物件に決めた。


リリーがいま住んでいる

大阪西成の家賃が

41000円なのに、


🔴麻布十番の部屋が

30万円と

なんと7倍超‼️


🟢相方の盛山は、

【エミネムみたいに成り上がった】と

つっこんだ❗️



リリーは、

木梨から

大量の【引っ越し祝い(靴や服、布団など)】をもらい、

中には

とんねるずの【若い頃の超貴重写真】まで。



今年2月、

リリーは

コロナに感染して、

自宅で療養生活を送っていた。


この時も、

🟣木梨が何回も

ドアの前に【置き配】してくれた。


節分の日に

ローストビーフが入った巻き寿司や生ハムとか、

それも、

めちゃくちゃ良いものを❗️



リリーは呟いた❗️


【コロナになって、

普段より良いもの食っていたの、

俺くらいか・・。

天下人はスゲェなあ】‼️



🟡【アート好き同士】の心の通い合いは、

なんとすがすがしいことか❗️


                   (完了)