夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】ナインティナイン岡村【吉本110周年・伝説の一日を見た】舞台そでに芸人だらけ❗️




私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。16年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️




今回は、ナインティナイン岡村

です。




ナインティナイン岡村

【吉本110周年伝説の一日を見た】

 

                         (夕刊フジ 掲載 2022年5月)


 

ナインティナイン岡村が、

4月2日3日に出演した


🔴吉本興業110周年特別公演

【伝説の一日】を振り返り


ラジオで語った。




『さんまさんが

【さんまの駐在さん】にでて、


🟢2日連続【3時間半】やで。



終われへんのちゃうかな、

永遠に❗️❗️って

思った。



お祭りやし、

出演者皆に

一人でうわーって

対応しはって。



🟠ホンマの怪獣やなって。



もう汗でビシャビシャで。



誰よりも汗かいて、

舞台動き回って、

笑いとって。



出ずっぱりで、

一瞬、

🟠壁にパッて寄りかかって、


さすがに

2日連続で

しんどいんかなあって思って。


それ見て、

⭕️なんか泣きそうになって。



しゃべられへんくらいに。



ホンマ、

すごいの見せてもらったなあ』と。



岡村は

昼過ぎ

🟡ダウンタウン浜田に

楽屋挨拶へ。



『【今日、何しはるんですか❓】

と聞いたら、


【松本、

打合せしてくれへん】⁉️』


すぐに出て、

舞台そでに行くと

もう芸人がびっしり❗️ 



🟢今田さんが前にいて、

何とずっと立ったまま


手を前に組んで

見てはる。



最前列には

🟣木村祐一さんが

ダウンタウンさんの漫才を

背筋伸ばして

見てはった。



すごいのは、

🟢今田さんが泣いてはった。  



【これ何の涙か

分からへんねん】って言って。



ダウンタウンが

漫才してるだけで涙が出てきはった‼️』


と声を弾ませていた。



⭕️110周年の祝宴の日に、


【笑いの殿堂NGK】が、

涙・涙・涙に包まれていたなんて、


うそみたいなホントの話。


                  (完了)