夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】サバンナ高橋【サウナやリアル脱出ゲームでスッキリしたい】ヨイショの天才❗️





私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。15年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️





今回は、サバンナ髙橋です。





サバンナ高橋

【サウナやリアル脱出ゲームで、すっきりしたい】


       (夕刊フジ 掲載 2021年8月)

 

 

 

【ドラえもん賢者】を誇り、

【知識王】にもなったのが、


サバンナ高橋❗️



🔴昨年、2020年の年末に

【今年の漢字】を求められて、


『君(きみ)』の年とした。



🟣【君】の【文字を分解】すると、


コロナになる事を

誰よりも早く見つけていた❗️



🟡これを【スゴイと感動】❗️する人が多い中で、


共演していた長嶋一茂は、

【そういうことに気づける人生って、

疲れるだろ❓】。


その番組とは

【ザワつく❗️金曜日】。


🔴【一茂・良純・ちさ子】という

良家の子女3人が

好き放題にしゃべる番組で、


それを上手に仕切っているのが

サバンナ高橋❗️なのだ。



🟣マイウェイな3人を

気分良くさせて動かす【人間操縦のプロ】❗️



かつては

先輩芸人に気に入られる【太鼓持ち芸人】と言われたが、


【ヨイショ】を学んで

今や【手なずけるワザ】まで身につけた。



サウナが大好きで、

東京から1時間半位にある空家を買って、

その【庭にサウナを作ろう】❗️と計画している。



⭕️特に、

サウナの楽しみは【水風呂攻略】で、


気持ちよくシメたい❣️



最近は、

【リアル脱出ゲーム】❗️にハマり

企画会社と共同開発したのが、


【絶望トイレからの脱出】❣️



🟢高橋が、

小学3年の時に【大便をもらした】事がヒント。


2人限定ゲームで、

小学生が授業中、

教師にトイレ志願するが、


別々の個室に閉じ込められ

15分以内での脱出をめざす⁉️


大事にしているのは

トイレから出る時、


🟠出すものを出して

【すっきりした気持ち】が味わえること❗️


                  (完了)