夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】ハリウッドザコシショウ【起伏の激しいお笑い人生】漫画家転向も視野に❗️





私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。15年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️





今回は、ハリウッドザコシショウです。




ハリウッドザコシショウ

【起伏の激しいお笑い人生】


       (夕刊フジ 掲載 2021年6月)



 

🟢濃いキャラの芸人が

出演した番組【あらびき団】で

名前を売ったのが、


ハリウッドザコシショウ❗️



静岡県清水市出身で

NSC大阪に入学し、


コントコンビ【G★MENS(ジーメンズ)】

を結成❗️



🟡同期に陣内、ケンコバ、たむけんがいる。



当時から【破天荒な芸風】で、


こうなったのは

リットン調査団とからんだから❗️と言う。




🟣心斎橋筋2丁目劇場の閉鎖で

リストラにあい

上京するが、

コンビ解散‼️



元芸人の漫画家(元フット岩尾の相方)に

描き方を教わって、


出版社に持ち込むが、

馬鹿にされた。



ピン芸人になり、

【誰でも入れるSMA】に所属。



挫折して来る芸人が多く、

一度20代前半の若い男が入りたいと言ったので、皆で止めた。



⭕️【いつでも入れるから】って。



単独ライブでモノマネ30連発が受け、

それを2分にしてやった【誇張モノマネ】が、

【あらびき団】で人気に。



スタイルを

黒いパンツ黒い帽子に変えて出た

🔴R-1ぐらんぷり2016では見事、

優勝‼️



その前まで、

水道メーター検針のバイト❗️が、

主な収入源だった。



波乱万丈の芸歴28年❗️



屈辱だったのは、

漫画家をめざし

4コマ漫画を出版社に持ち込むと


【漫画をなめるな。

もっとお笑いのDVDを見ろ】❗️と

ボロクソに言われた。



俺、お笑い芸人なんだけど・・。



幸せだったのは、

【誇張しすぎた福山雅治】を気に入った

福山本人❗️が、

音楽PRムービーに出演させてくれたこと。



🟡何という【イケメンな男】❣️か・・!!


                  (完了)