期待の熊本出身漫才【からし蓮根】の、【超絶ナンセンス漫才】を君は知っているか❓スゴイゾッ❣️



からし蓮根。


2013年結成。NSC大阪35期。熊本出身。

今回のM-1グランプリ2021準決勝に進出した❗️


大きな体格の伊織がのっそりと、とぼけたことを連発して、それを小柄な杉本がテキパキ、スピーディーに熊本弁でツッコんでゆく。

そして、

その漫才を展開するテンポが小気味良く、

爆笑の連続となる❣️


とにもかくにも、

そのやりとりがとってもオカシイ❗️


しかも、

その笑いの作り方が、

【アンタッチャブル山崎のナンセンスタッチ】だったり、

【フットボールアワー岩尾のセンスあるボケ風味】だったりするのだ❗️



ツッコミ杉本が、ネタ作りを担当している。

ボケ伊織は、身長187センチ。いま、新婚である。


2人とも九州学院高校卒業。

高校1年で同じクラスになり、教室で一発ギャグをしていて【ヤバイ奴】という印象だった伊織を誘って、コンビ結成❗️

高校時代、ハイスクール漫才南九州大会で優勝❗️

NSC大阪在学中から、漫才バトルで2連覇した

2019年 M-1グランプリ決勝戦進出❗️




例えば、漫才【刑事の張り込み】から。


⚫︎張り込みを始める。


杉本『おい、遅いぞ❗️集合、何時やと思ってんねん❓

伊織『すいません。朝の10時です。

杉本『そやろが❗️今、何時や❓時計見てみろ。

伊織『昼の12時です。

杉本『お前、何時間、遅れたと思いとってや❓

伊織『26時間です。

杉本『遅れすぎやろが❗️

オレ、昨日から、ここに、ずーーっと立っとるけん、気力で立っとるぞ⁉️




★この26時間、犯人じゃなくって、

相棒のデカを待つ❗️という超ナンセンス❗️

そして26時間遅刻しても、平然としている後輩の刑事。

この感覚が、シビレるほど笑える‼️




杉本『張り込み、今日から2人で行動することになっとるからな。

オレ、捜査一課の杉本や❗️

伊織『まー、いっかの松本です❗️

杉本『えっ、何を投げやりになって・・・・

何や、その、

放り投げる部署は⁉️



★【捜査一課】に続けて、【まー、いっか】が出てくる間抜けさ⁉️

そして、ツッコミ言葉【放り投げる部署】の言葉のチョイスの仕方のスゴさ❗️

感心する❗️




杉本『小腹が減ったから、何か買い出し、行ってこい❗️

伊織『買ってきました、たこ焼き。

杉本『普通こういう時は、アンパンと牛乳やろが❗️

伊織『イーーッて、してください・・・・

人間付いてましたよ❗️

杉本『コラっ、オレに青のり付いてましたよ、と言えや❗️

何で、青のりの方に、人間付いてたよって言うんか❓

何や、そのメルヘン青のりは?⁉️




★この無茶苦茶なボケ、

【青のりに向けて、人間付いてたよーー】って言う発想がスゴイ❗️スゴすぎる❗️




伊織『犯人、出てきましたっ❗️

杉本『追え追え追え追え❗️

伊織『ビニール袋、いります❓

杉本『おえおえって、

ゲロじゃ、ねーーわ❗️

追いかけろ、ちゅーーことや。



★先輩刑事からの、犯人を【おえおえおえ】を、

ゲロの(オエッオエッオエッ)と聞き間違えるバカバカしさ❗️ったら無いよ、ホンマに❗️

スゴすぎる‼️




伊織『犯人、倒しました❗️

杉本『犯人に手錠、かけろ❗️

伊織『ハイ、犯人に手錠と掛けまして・・・

杉本『何でここで、ひと笑い、とるねん⁉️



★犯人逮捕の緊迫するタイミングで、

【大喜利を始める】、この超ナンセンスに

私は、脱帽します。

参りました❗️



この面白さがわからない人は、

いないでしょう。


からし蓮根のこれからの活躍が楽しみです❗️

とってもね❣️