夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】アインシュタイン河井【こんな男前、見たことない】弟を大学に行かせた❗️






私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。15年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️



今回は、アインシュタイン河井さんです❗️


 




アインシュタイン河井

【こんな男前、見たことない】


      (夕刊フジ 2020年11月 掲載)





昨年のよしもと【男前ランキング3位】❗️だったのが、

アインシュタイン河井だ。



両親は女性関係でよくもめて、

🟣河井が3歳の時に、父が蒸発⁉️



以来、

母は喫茶店を一人で切り盛りし、

家族を育てた。



が、パチンコで大損し、

🟡心斎橋の雑居ビルの屋上にある【プレハブ小屋】で暮らすことに。



風呂は外にあり、

🟢母は【素っ裸】になって

風呂までダッシュしていた。



風が強い日、屋根が飛んでいった。



🔴母は、

【あれ、屋根とちゃうで・・・フタや】❗️



【管理人をクビ】になるまで、

ここで9年❗️すごした。



母との思い出は、

河井が、小学2年の時。



突然【サンタおれへんで】❗️と言われた。



貧乏で、

プロ野球選手になる夢❗️もあきらめた。



弟が大学に行きたいと言うと、

母は【お金がないからアカン。働いて】とNO❗️



弟は腹を立て、泡を吹いて倒れた。



それを見た母は【まっ、カニみたい】⁉️



弟想いの兄・河井は【バイトで稼いだ金】で、

弟を大学に入学させた❗️


若いのに、なんと【男前】だ。 



ちなみに、

🟠弟はいま【イタリアンの店を経営】❗️している。



河井は最近、

🟡30年前に蒸発した父を自力で探し、

笑顔で再会した。



憎んで当然なのに、この優しさ。



かなりの男前だ。



また、

よしもと漫才劇場の【裏支配人】と呼ばれるほど、

後輩芸人に慕われている【兄貴肌】❗️でもある。



つまり、行動も容姿も【男前】❗️



いまの目標は

【早く人気芸人になって、親孝行したい】❗️という。



🟡どこまで泣かせる男前なのよ・・・・❓


                  (完了)