夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】スリムクラブ内間【M-1の日の自信ある一言】ポンコツだが絶好調






私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。15年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️



今回は、スリムクラブ内間さんです❗️






スリムクラブ内間


【M-1の日の自信ある一言】


       (夕刊フジ 2017年10月 掲載)





いつもニコニコして、


【ゆったりした間】でつっこむのが、


スリムクラブ内間❗️である。





🟢7年前のM-1グランプリで2位❗️になり、


人気が出て、


35年ローン、9000万円の一軒家❗️を買った


が、


これがとんでもない欠陥住宅⁉️





断熱材が入ってなくて、


夏でも寒い❗️




なのに修繕は無理と言われた。





もともと運はないし、


自信もない❗️





🟠【ダメ人間だ】❗️と苦しんできた。




母親が厳しくて、


好きなことが全部禁止❗️




野球をやりたいと言うと、


【不良になるからダメ】❗️





【テレビは、視力が悪くなるから


15歳まで禁止】❗️と、


母親は、


テレビのコードをハサミで切った❗️




自分の気持ちを言うと、


🟠母親に怒られるので、


ずっと心を閉ざしていた。




漫才では、


相方・真栄田の足を引っ張ってる⁉️


と悩んで、


解散を申し出た❗️




真栄田は、


🔴【味があって、お前のままでいいんだよ。


自信を持て】と言い続け、


やっと呪縛が解けた❗️




あのM-1グランプリの日、


🔵真栄田はガチガチ❗️に緊張。





内間は相方に、


【僕、ポンコツじゃないですか⁉️


ネタも覚えきれない。


そんな僕が、


日本の漫才師9組❗️にまで選ばれました。



🔴全部あなたのおかげ❗️です。


感謝します。


見た所、あなた今日調子悪い❗️でしょ。


僕、絶好調❣️です。



だから俺を見ててください。


俺はあなたが言ったことで、


絶対に笑います。


何も心配しないで❗️


じゃ、楽しい漫才をやりましょう❣️】



と言うや、


⭕️ステージ裏でつまずいてこけた。




真栄田は、


その時、感動と笑いに包まれ、


自分に戻れた。   


                  (完了)