夕刊フジ芸人コラム【ご推笑】ロッチ中岡【次のリアクション芸人】あのスケベな中岡さんの息子




私こと、今村荘三が、夕刊フジで連載しているお笑い芸人コラム【ご推笑】は、

いま現在も続いています。15年目に入りましたよ。

ぜひご覧くださいね❣️



今回は、ロッチ中岡創一さんです❗️






ロッチ中岡創一  【次のリアクション芸人】


       (夕刊フジ 2018年2月 掲載)





ボサボサ・ロン毛で、リアクションが面白いと評判なのが、


ロッチ中岡である。




TV番組「イッテQ」で、


オモシロ動画を投稿したユーチューバーに技を習い


挑戦する<Qチューブ>が人気コーナーに。




例えば、両手両足とパンツをゴムでつながれた中岡


が暴れるしぐさなど、


🟢【ポスト出川】と目されている。




当の出川は中岡に、


【お前のはリアクションじゃねえ。


素が面白いだけ。


俺はちゃんと芸としてやってるんだ。


一緒にするな】‼️





初め【3児というトリオ】を組んでいたが、


結婚を決めて【引退】❗️




🟣名古屋の工場で5年働き結婚資金をためたが、


その彼女に振られる⁉️




その頃、


【今の相方コカド】から久しぶりの電話があり、


コンビを組むことに。




長いブランクがあってセリフを覚えられず、


コカドに告白すると、


【読むネタを考えるわ】❗️




中岡が、日記や作文を読むネタを作ってくれた。


【優しい相方】で良かった・・。




ふられた経験のためか、



女性に求める条件は、



【芸能人に知りあいがいなくて、風俗はギリOKな人】❣️




🟠中岡の父親は東大阪にある超軽量メガネフレームで


有名な会社社長❗️




中岡が、高校で【たばこを吸う友達の見張り役】を


して停学になった時、


学校まで来て息子を殴った❗️




お笑いにも大反対の厳しい父親❗️




でもTVでの活躍を見て、


今は許している。




中岡は、


⭕️父の地元・東大阪のキャバクラに遊びに行くと、


【あのスケベな中岡さんの息子さんなんや】と、


色メガネで笑われた。    


                (完了)