スピードワゴン❸東京でスピードワゴンを結成❗️吉本から【お休みだ】と言われM2カンパニー所属へ❗️






井戸田『《お休み》って、言われたんですよ❗️

水本さんに。何年後かに大きな劇場をつくるから・・・ルミネの事だと思うんですけど❗️


その間に、水本班と他にもう一つ別の班があって、

2人のマネージャーさんが、おのおの、ライブを立ち上げると・・・・

主要メンバーを振り分ける、お前らは、どちらにも入ってない❗️

じゃあ、どーすればいいんですか❓と聞いたら、

《お休みだ❗️》と言われた。



小沢『俺は、そんなスタッフとのいきさつ、全く知らなかったから。


で、《行く場所がない。どーする❓》と潤に聞いたら、《じゃ、ライブに出よ》と言って、

色んな東京の事務所、あるじゃないですか、人力舎とかタイタンとか、【ネタ見せさせてください】って、全部、潤が連絡して、やってた❗️


僕は東京に出てきたばっかで、何も知らないから、

ネタ見せ行くと、ここに名前と住所書いてって言われると、

《住所とか名前書け、っていうとこ、オレはイヤだね》って言って、毎回ネタ見せもせず、帰っちゃうんですよ‼️


井戸田『何かね、イカレタ奴を、気取ってるんですよ❗️

挨拶もして、根は優しくて、いい子なんですけどね❗️


小沢『俺が書くのがイヤだったのは、怖かったの❗️


井戸田『でも、住所名前、連絡先を書かないと、合否も分からないじゃないですか⁉️


小沢『潤は、ガンガン行くタイプで、

そーじゃないと、安達祐実と結婚できないですよ❗️


小沢『《お休み》と言われたんですけど、

僕の解釈では、まぁ仕事がない状態で、このまま休み続けても多分、呼ばれることはないだろーなー❗️と思ったんで、

色んな事務所のオーディションを受けようと、

履歴書を出したりしました‼️


小沢『東京は、ラママというライブがあるんですよ❗️新人コント大会❗️って言って、

渡辺正行さん主宰の❗️うっちゃんなんちゃん、爆笑問題さんなんかが出たライブで・・・・


何十年も続いている東京のお笑いライブ❗️に、ネタ見せに行って、

そしたら、お前ら、行くとこ無いなら、ウチに来ないか、って言ってくれた所があって・・・


勉強会からどーだ❓まぁ、研究生みたいなもんで、

M2カンパニーという、バナナマンさんや、底抜けエアラインさんなんかがいる事務所から誘われたんですけど❗️

僕は、《急に誘うやつはヤバイ》と警戒して・・・

3回くらい誘っていただいて、そこに所属するようになりました❗️



井戸田『他の事務所に行く、とゆーのは、吉本には電話しましたよ‼️


小沢さんには言ってないけど、

吉本興業っていう電話番号が、僕の電話帳には、1個しか入ってないから、

どこにつながってるか分かんないけど、

受付の女性か誰かだと思うんですけど、

電話して、

【小沢井戸田の井戸田です。ラママというライブハウスに出ることになりました❗️誘っていただいたんで、吉本やめよーと思うんですが】と電話したら、


【はい、分かりました】との返事❗️

真夏の暑い日の昼だったんですよ❗️


小沢『何で、そんな大事なこと、オレに言わないの❓


井戸田『そんなこと、言う必要ないじゃん❗️

住所も書かないよーな奴に、そんなこと、言う必要ないだろ‼️


ともこ『エーーーーーッ❗️

それで終わり❗️

うちの会社、怖いねんけど、やっぱり❗️



井戸田『それは、もう20年以上前の話だから❗️