東野マルコポロリ❸東京のバラエティ番組の撮影事情❗️と、リモート出演で交通費の大きな削減⁉️



⚫︎新型コロナ感染拡大で、芸能界スポーツ界への影響も深刻に❗️

各業界で大打撃❗️


大相撲夏場所中止に、

プロ野球 Jリーグ 延期‼️

先の見えないウィルスとの闘い❗️

不安な日々が続く❗️


八光『東京では、バラエティ番組は、中止状態ですか❓


東野『やってるやってる❗️

局によって違うけど、日本TVは、前向きにこのリモート使ったりとか、ソーシャルディスタンスの距離を取りながら出来ることを、バラエティ番組の収録でやってます。・・・このリモートのモニターも、違和感がなくなった❗️


八光『正直、関西テレビも、たぶん東野さん、ほんこんさん、井上公造さんの交通費だけでも、やらしい話、めっちゃ浮くんじゃ、ないですか❓


東野『まじめな話、最初マルコポロリやってる時、

前ノリしてホテルに泊まってたけど、ホテル代は関テレが出してくれてたけど、

ある時を境に、関テレがホテル代を出してくれなくなってしまったのよ。

コロナの前に❗️


自腹でホテル泊まってたんよ❗️ぐっとこらえて、文句も言わず。

これからは次どーします❓東京から大阪へ行く❓を選んでて、次回大阪行くわ、ってなったら、おそらく新幹線代の請求、来ると思うわ。

てゆーふうに、これから変わってくると思う。


八光『今回は、スタッフも最小限の人数、吉本からのマネージャー厳選1人、スタイリストさんも1人とゆー、最少人数でやってるんですよ❗️

なのでコロナの影響もあって、経費だいぶ削減❗️


東野『スタジオに必要なのは、MC1人だけ、おったらえーねん❗️あとは全員、家とか、近所のカフェとかでも勝手に・・・


ほんこん『これから、東野の言ってるよーに、5Gになったら、そうなると思うけど、

そないなったら、経済、回っていけへんよ❗️

そのよーに削ってばかりしてたら、


見てる視聴者の方も、仕方がないなという気持ちで見ていただいているから、コレ成立してると思うねん。

まじめな話、人間てやっぱり、コミュニティなかったら、面白いもん、でけへんやん❗️