昨年逝った梅宮辰夫❗️亡き父の最期を娘のアンナが告白❷棺にハイチューだし昆布ヒレ肉どっさり‼️




【銀幕スターでありながら、バラエティ番組でも活躍した梅宮辰夫さん❗️


ここからは、娘だから知る豪快なエピソードを解禁‼️】


八光『コンビニが大好き。箱買いしてたのは、ハイチュー❗️


アンナ『ホントに、昔から好きで、それこそダウンタウンDX番組のスタッフさんも知ってるので、部屋に行くと、ハイチューをどっさり用意してくれて、いつも食べて、差し歯も取れたりして・・・


今田『ハイチューは、下の差し歯を、上にもっていきますから。


アンナ『コンビニ行って、レジの後ろくらいにあるじゃないですか。あそこの箱ごと、取って来ますからね


井上公造『アンナさん、棺の中にも、ハイチュー入れたんですか❓


今田『めちゃめちゃ溶けますよ❗️


アンナ『棺って、皆お花とか入れてますよね。

とにかくテーマは、父の喜ぶことをしよーという事なので、


それこそ、

ハイチュー、味の素、味塩、だし、昆布、

とにかく、ハイチューは100個くらい入れた‼️

青リンゴじゃないとダメなんです。


今田『絶対、火葬場で、何この甘い香り❓って・・


アンナ『火葬場はじまって以来の臭いが出たかなって、いうくらい⁉️うちは大好きなヒレ肉なんかも入れたんです❗️


今田『肉やとね、梅宮さんが美味しいんやと、梅宮さん、こんな美味しい匂いしてると・・・塩も入ってるし、昆布だしも入ってるし❗️


八光『割烹料理やさんみたいな匂いしてるって・・・

印象に残ってる言葉があるそーで❓


アンナ『《誰のおかげで飯が食えてんだ‼️》


今田『昭和のオヤジ‼️


アンナ『私、20歳で家を出たんですよ❗️

よく世間から、オヤジのすねをかじってるとみられがちなんですけど、20歳で出ちゃってるんです。


ずっと小さい頃から、言われた事❗️

口答えすると、《誰のおかげで飯が食えてんだ‼️》

と言うから、《オメーだ❗️》と言ってたんですけど、私たちは❗️


嫌だったから、早く家を出たかった。


あと、すごいなって思ったのは、この世界の人だったら分かると思うんですけど、絶対にお仕事が優先じゃないんです❗️


例えば、家族のイベントだったり、友達に何か言われたら、そっちを優先するんです。

お仕事を飛ばしちゃうんですよね。


それで、お仕事がなくなっても、別に、次がどっかであるという人だから、やっぱりセコくないってゆーの❣️考え方が豪快で❗️


今田『それがカッコいいでしょ、男として


アンナ『そーゆーの、見てきてるから、ちょっと普通の人とは合わないんです❗️


今田『お父さんみたいな人なら、何の問題もなかったのにね〜〜


アンナ『なかなか、ね⁉️片っ方はあるんですよ❗️


一風変わってて、問題児みたいなのは、一杯いるんですけど・・・


父親みたいに、すごい豪快に生きてるけど、マジメさもそこにあるのは、無いんですよね‼️


今田『デート中に、2人に会ったことがあります❗️

定食屋で。


アンナ『今田さん、1人で食べてた・・・


今田『2人で出ていったから、だまされたん・・・

今田さんがいるから、すごい気を使って、出ようね、と言って出たんですよって❗️


後日、アンナさんに聞いたら、あれ、めちゃくちゃ喧嘩してただけですよって❗️(笑)


それをな、すごーいキラキラした目で、

「今田さんに悪いよね」って言って、出たんですー❗️えっ、めっちゃえーー人やんて❗️


あの人ね、やっぱり、だまされますよ❗️


そんなこと、言う必要ないやん⁉️

それをまるで俺のために、そーしたんですよ、みたいな⁉️


そりゃ、めっちゃえーー人やと思うやん。


あの後、アンナさんに会えへんかったら、その話、信じたままやん・・・


八光『根はとっても優しい人なんですよね。


今田『いや、言いたなんねん、そんな事❗️

声かけたなんねん、寂しがり屋や❗️


何とかフォローしようとしてるけど、

あの人のフォローは、無理やで⁉️