冷し中華始めました。 | 57歳オッサンの知りたくない日常

冷し中華始めました。


 

 


毎週火曜日はほぼ休肝日なので、自宅で大人しくうどんとか食べるんですが、こう暑いと何か外で冷たいものが食べたくて。


この日は滅多に食べない冷やし中華を食べに小田急相模原の名店「欅」に行こうと思ったのですが、少し歩くので回避するために駅近にある姉妹店の「離れ」さんに。

ここはワンオペで女性がやっているのですが

作り方も丁寧で好感がもてます。


離れの特長のモチモチした麺は、喉越し、歯応えよくやはり美味いです。
具はチャーシュー、ワカメ、メンマに生玉子を下に溜まっているやや酸味があるタレと混ぜて頂きます。
美味かったのですが、やはり普段の温かい麺の方に軍配が上がるかなあ~

隣の常連客と思われる方が、一口ごとにバシャバシャ撮ってるのはウザかったなあ~
同業者か(笑)
ワンオペで忙しい店主に色々話しかけてるし。
それににこやかに返す店主は見事でした!

ここは遅くまでやってるし、今度は飲んだシメにつけ麺にビールといくかな!・・それもウザいか(苦笑)