GW前の潮干狩り | 57歳オッサンの知りたくない日常

GW前の潮干狩り

昨日、横浜野島公園に恒例の潮干狩りに行ってきました。

その日は大潮だけあって平日にもかかわらず結構大勢の人がいました。

無料で採り放題・・いや2キロまでだった(苦笑)

この写真では大勢が伝わらないか(笑)
私は本場の海の公園でなく、マイナーの野島公園なんでこんなもんです。

昨年よりは採れ高は減りましたが、それでも結構な数が採れました。
3時間ぶっ続けでやってたので腰がヤバいことになってました(苦笑)

隣のバーベキューのついでに潮干狩りをやってたグループがキャッキャキャッキャと五月蝿くてしょうがなかったです。
こちとら真剣なんだ!(バカはお前は笑)

自宅に帰ってアサリの味噌汁、酒蒸しにして美味しく頂きました😊 
このGWで全て採り尽くされるでしょうね。

金沢文庫駅前にあった夢の様な店。
もちろん車なので泣く泣く帰りました。