こんにちは。shoichです。

 

 僕はつい1カ月前まで受験勉強に励んでいましたが、それが終わったら自分がずっとやりたかった「自分の理想の部屋づくり」に挑戦しようと思っていました。そしていよいよそれが完成に近づいてきたので、その中で買ってよかったもの・イマイチだったものを紹介していきたいと思っています。

 

No.1 Z407 BLUETOOTH® COMPUTER SPEAKERS WITH SUBWOOFER AND WIRELESS CONTROL

 

 これを買う前に、デスクトップモニターを購入しているのですが、モニター内臓のスピーカーは音質がイマイチだったので、外部接続のモニターを買おうと思いました。

 また、ロジクールのメルマガ会員限定で20%OFFのクーポンがあったので、Z407にしようと決めました。

 

~使ってみた感想~

  価格:★★★★☆

  音質:★★★★☆

 利便性:★★★☆☆

デザイン:★★★★☆
 

 総合点:★★★★☆

 

・音質

 やはり外部モニターとは比べ物にならないぐらいいいですね。2.1chということでサブウーハーがついていますが、低音までしっかり聞こえて文句なしです。

 

・利便性:リモコンが付属していたので期待していましたが、思ったより使う機会がなかったです。キーボードに音量調整のショートカットがあるので、慣れるまではあまりお世話にならなかったです。

 また、nintendo switchとの接続も試しましたが、bluetoothだと遅延がひどいです。有線接続にすることでこの問題が解消しました。

 メリットとしては、複数の機器とbluetooth接続でき、スムーズに切り替えられるのはよかったです。

 

・デザイン

 最高です。横置きにもできるので、置き場所に困ることはなさそうです。

 

 いかがだったでしょうか。本格的なスピーカーを試したい人や、初めてスピーカーを買う人にはぜひお勧めです!1万円台で買えるのでコスパもなかなかです!ぜひ参考にしてください!

 

 公式サイト↓(割引クーポンが使えます!)

 

 amazon↓

 楽天↓

https://item.rakuten.co.jp/logicool/z407/?iasid=07rpp_10095___e8-luamq5lj-ef-d39084c1-f39c-499d-a94f-4629ed241431