うちの年子三人は、女、男、男

離婚しているけど、遠くないため月に何回か

あっています。


一番上の子は、

小学生の高学年(引っ越してからかな)から

カッターや、彫刻刀などで、腕を傷つけ始めた


死にたい願望は、小学一年くらいから

あったらしい

わたしは、四年の途中までいたから

引っ越しとかの頃には、既にボカロで

病み歌ききまくりでした

(聴いていて私も好きだなーと思う💦)


そして、中学からは、きれいな横線を

腕に間隔狭く浅く?やりまくりなので

寝ていて、畳のあとがついたかのように

ごまかせる感じにするように、かわった


LINEで写真がくるのも、会っていて

今やらないと自殺すると言われて

うちでアムカしたり、辛いけど

子供の心のほうが、痛くて辛くて悲しいのに

親なんだから、どーんと構えていて

流されず、死なれるよりいいと考える


実は、20年前、私も離婚していた両親

それぞれに、自殺するからと

話を何回もしていた


あんた、あほーちゃーうん

あんたが死んでも、忘れられて終わりやで

とか、母はそんな感じだった


父もアホかみたいなんで、やめとけ


子供がそうなってから、私はなんてひどいことを

親に言ってしまっていたのか、後悔して

今でも泣いてしまう


うちの子供には、聞いている親も辛いよ

と、伝えても理解してもらえない

まだまだ、わからないですよね

また、昨晩していたようで

バイトすんでLINEみたら、写真きていた


返信したが、未読だし、電話でないから

寝てるようなので、朝になってから

連絡をいれます


ここに書くことで、少しだけ私の言葉が

ためたままに、ならなくなりました

ありがとうございます